2024/04/16メディア掲載・登壇
メディアに取り上げられました(2024年)
2024年
2月
2月29日
新 聞 取 材
日刊醸造産業速報
ビール、他酒類からの流入目立つ 酒税改正後の酒類流入・流出状況 インテージまとめ
ビール、他酒類からの流入目立つ 酒税改正後の酒類流入・流出状況 インテージまとめ
2月28日
新 聞 データ
2月27日
新 聞 取 材
信濃毎日新聞
性別問わず楽しむメーク 多様性やオンライン会議の普及 背景に 新しい自分発見 県内でも男性向け講習会
性別問わず楽しむメーク 多様性やオンライン会議の普及 背景に 新しい自分発見 県内でも男性向け講習会
2月26日
新 聞 寄 稿
日経MJ
データインサイト 睡眠関連の機能性表示食品、購入金額85%増 「寝る前のスマホで質低下」3割
データインサイト 睡眠関連の機能性表示食品、購入金額85%増 「寝る前のスマホで質低下」3割
2月26日
雑 誌 取 材
女性セブン
「あなたにピッタリ!」をガチ飲み比べ 大ブーム到来! ノンアル微アル飲料 ランキング55
「あなたにピッタリ!」をガチ飲み比べ 大ブーム到来! ノンアル微アル飲料 ランキング55
2月25日
新 聞 データ
日本物流新聞
SDGsに関する調査 インテージ より深い内容の理解が進む局面へ
SDGsに関する調査 インテージ より深い内容の理解が進む局面へ
2月25日
雑 誌 データ
フードニュース
特集1/ビスケット市場4年連続成長。間食需要定着、価格施策奏功 卵ショック、値上げラッシュはね返し伸長 食生活変化に順応、ブランド価値向上
特集1/ビスケット市場4年連続成長。間食需要定着、価格施策奏功 卵ショック、値上げラッシュはね返し伸長 食生活変化に順応、ブランド価値向上
2月25日
雑 誌 データ
フードニュース
特集2/大幅増を達成したスナックカテゴリー 菓子市場で存在感増す "第2勢力" 適正価格の高付加価値商品出揃い、2023年スナック売上高2ケタ伸長の躍進
特集2/大幅増を達成したスナックカテゴリー 菓子市場で存在感増す "第2勢力" 適正価格の高付加価値商品出揃い、2023年スナック売上高2ケタ伸長の躍進
2月24日
テレビ データ
フジテレビ「めざましどようび」
小型犬で1カ月1万円超・ペットにかける費用上昇
小型犬で1カ月1万円超・ペットにかける費用上昇
2月23日
テレビ データ
フジテレビ「FNNLiveNewsα」
インテージ・ペット飼い主調査・小型犬や猫などの費用特に上昇
インテージ・ペット飼い主調査・小型犬や猫などの費用特に上昇
2月23日
テレビ データ
フジテレビ「LiveNewsイット!」
<取材center24>ペットにお金をかける傾向増加・小型犬が最多
<取材center24>ペットにお金をかける傾向増加・小型犬が最多
2月22日
テレビ データ
毎日放送「よんチャンTV」
<きょうの現場>ネコの日・経済効果に脚光
<きょうの現場>ネコの日・経済効果に脚光
2月21日
テレビ データ
テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」
<フラッシュNEWS>猫向けおやつの販売・5年間で約2倍
<フラッシュNEWS>猫向けおやつの販売・5年間で約2倍
2月21日
新 聞 データ
日本経済新聞
キリン、「高アル」見直しへ 健康配慮、国指針を受け アサヒとサッポロ 新商品発売せず
キリン、「高アル」見直しへ 健康配慮、国指針を受け アサヒとサッポロ 新商品発売せず
2月21日
新 聞 データ
公明新聞
ペット避難先 約9割が検討 飼い主対象 民間調査
ペット避難先 約9割が検討 飼い主対象 民間調査
2月21日
新 聞 データ
電気新聞
ペット避難先 9割弱が検討 能登地震で増加
ペット避難先 9割弱が検討 能登地震で増加
2月21日
新 聞 データ
日本証券新聞
厚労省、飲酒ガイドライン公表 「ストロング系」逆風強まる
厚労省、飲酒ガイドライン公表 「ストロング系」逆風強まる
2月21日
新 聞 データ
食品新聞
小瓶ドリンクが活況 多様な栄養摂取ニーズ対応 栄養ビタミン飲料
小瓶ドリンクが活況 多様な栄養摂取ニーズ対応 栄養ビタミン飲料
2月21日
新 聞 データ
2月21日
新 聞 データ
八重山毎日新聞
ペット避難先、9割検討 民間調査 能登地震前より増
ペット避難先、9割検討 民間調査 能登地震前より増
2月21日
新 聞 データ
陸奥新報
厚労省が飲酒指針 ストロング系酎ハイに逆風 アサヒ、サッポロ「撤退」
厚労省が飲酒指針 ストロング系酎ハイに逆風 アサヒ、サッポロ「撤退」
2月21日
新 聞 データ
夕刊デイリー 夕刊
ペット避難先「検討」9割 民間調査 能登地震前より増加
ペット避難先「検討」9割 民間調査 能登地震前より増加
2月21日
新 聞 データ
釧路新聞
ペットの避難先 飼い主9割検討 能登地震前より増加
ペットの避難先 飼い主9割検討 能登地震前より増加
2月21日
新 聞 データ
函館新聞
ペット避難先 9割が検討 能登地震前より増加
ペット避難先 9割が検討 能登地震前より増加
2月21日
新 聞 データ
長野日報
ペット避難先 飼い主9割検討 能登地震前より増加 民間調査
ペット避難先 飼い主9割検討 能登地震前より増加 民間調査
2月21日
新 聞 データ
世界日報
能登地震を契機に 民間調査 ペット避難先 9割が検討 「車中やテント」上昇
能登地震を契機に 民間調査 ペット避難先 9割が検討 「車中やテント」上昇
2月21日
新 聞 データ
日本農業新聞
ペット避難先 9割が検討
ペット避難先 9割が検討
2月21日
新 聞 データ
南海日日新聞
ペット避難先、9割が検討 能登地震前より増加 民間調査
ペット避難先、9割が検討 能登地震前より増加 民間調査
2月20日
新 聞 データ
八重山毎日新聞
飲酒ガイドライン策定 ストロング系酎ハイに逆風 アサヒ、サッポロは「撤退」
飲酒ガイドライン策定 ストロング系酎ハイに逆風 アサヒ、サッポロは「撤退」
2月20日
新 聞 データ
岩手日日新聞
飲酒ガイドライン策定 高血圧、少量でもリスク増 厚労省 アサヒ、サッポロ「撤退」
飲酒ガイドライン策定 高血圧、少量でもリスク増 厚労省 アサヒ、サッポロ「撤退」
2月20日
新 聞 データ
西日本新聞
度数高い酎ハイに逆風 厚労省が適量飲酒指針 アサヒ、サッポロ「撤退」表明
度数高い酎ハイに逆風 厚労省が適量飲酒指針 アサヒ、サッポロ「撤退」表明
2月20日
新 聞 データ
十勝毎日新聞
健康を守る飲酒量 初提示 厚労省ガイドライン決定
健康を守る飲酒量 初提示 厚労省ガイドライン決定
2月20日
新 聞 データ
長野日報
アサヒ、サッポロは「撤退」 飲酒ガイドライン策定 ストロング系酎ハイに逆風
アサヒ、サッポロは「撤退」 飲酒ガイドライン策定 ストロング系酎ハイに逆風
2月20日
新 聞 データ
世界日報
ストロング系酎ハイに逆風 アサヒ、サッポロは「撤退」
ストロング系酎ハイに逆風 アサヒ、サッポロは「撤退」
2月18日
新 聞 取 材
静岡新聞
富士市立高 販売手法 ゲームで学ぶ アイス題材に情報整理
富士市立高 販売手法 ゲームで学ぶ アイス題材に情報整理
2月16日
テレビ データ
TBSテレビ「THETIME,」
<全力TIMEライン>千葉県千葉市・幕張メッセ「スーパーマーケット・トレードショー2024」
<全力TIMEライン>千葉県千葉市・幕張メッセ「スーパーマーケット・トレードショー2024」
2月16日
新 聞 データ
奈良新聞
サッポロ 酎ハイ度数抑制 ストロング系、健康リスク
サッポロ 酎ハイ度数抑制 ストロング系、健康リスク
2月16日
新 聞 データ
室蘭民報
サッポロも脱ストロングへ 酎ハイ、健康リスクに対応
サッポロも脱ストロングへ 酎ハイ、健康リスクに対応
2月15日
テレビ データ
TBSテレビ「THETIME,」
<全力TIMEライン>ストロング系缶酎ハイ・販売縮小の動き
<全力TIMEライン>ストロング系缶酎ハイ・販売縮小の動き
2月15日
テレビ データ
毎日放送「TBSNEWS」
ストロング系酎ハイ・販売縮小の動き
ストロング系酎ハイ・販売縮小の動き
2月15日
新 聞 取 材
2月15日
新 聞 データ
千葉日報
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
2月15日
新 聞 データ
埼玉新聞
ストロング系酎ハイに健康リスク サッポロも度数抑制
ストロング系酎ハイに健康リスク サッポロも度数抑制
2月15日
新 聞 データ
南日本新聞
アルコール度8%超酎ハイ ストロング系相次ぎ停止
アルコール度8%超酎ハイ ストロング系相次ぎ停止
2月14日
テレビ データ
TBSテレビ「THETIME,」
<全力TIMEライン>外出先でも作れるスムージーマシン「NinjaBlastコードレスミキサー」
<全力TIMEライン>外出先でも作れるスムージーマシン「NinjaBlastコードレスミキサー」
2月14日
テレビ 取 材
フジテレビ「LiveNewsイット!」
<取材center24>ストロング系酎ハイ・販売縮小の動き
<取材center24>ストロング系酎ハイ・販売縮小の動き
2月14日
テレビ データ
TBSテレビ「Nスタ」
<NスタNEWSDIG>ストロング系酎ハイ・販売縮小の動き
<NスタNEWSDIG>ストロング系酎ハイ・販売縮小の動き
2月14日
新 聞 取 材
毎日新聞
焦点 ダイハツ前途波高し 問われるトヨタ主導の改革
焦点 ダイハツ前途波高し 問われるトヨタ主導の改革
2月14日
新 聞 データ
毎日新聞
サッポロ・アサヒ 酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
サッポロ・アサヒ 酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
東京新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 「ストロング系」に健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 「ストロング系」に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
2月14日
新 聞 寄 稿
日刊自動車新聞
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ④車の保有ポテンシャルがある消費者とは
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ④車の保有ポテンシャルがある消費者とは
2月14日
新 聞 データ
日刊スポーツ
サッポロビール「ストロング系」缶酎ハイ今後発売せず
サッポロビール「ストロング系」缶酎ハイ今後発売せず
2月14日
新 聞 データ
サンケイスポーツ
ストロング系缶酎ハイ アルコール度数8%以上 サッポロ新商品発売中止
ストロング系缶酎ハイ アルコール度数8%以上 サッポロ新商品発売中止
2月14日
新 聞 取 材
2月14日
新 聞 データ
高知新聞
自分チョコ購入女性2割 バレンタイン調査 「本命」の3.4倍
自分チョコ購入女性2割 バレンタイン調査 「本命」の3.4倍
2月14日
新 聞 データ
高知新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系 健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系 健康リスク
2月14日
新 聞 データ
北海道新聞
「ストロング系」サッポロ撤退か 缶酎ハイ 健康リスクを考慮
「ストロング系」サッポロ撤退か 缶酎ハイ 健康リスクを考慮
2月14日
新 聞 データ
東奥日報
サッポロも脱「ストロング系」か
サッポロも脱「ストロング系」か
2月14日
新 聞 データ
秋田魁新報
缶酎ハイの「ストロング系」 サッポロ、販売抑制へ
缶酎ハイの「ストロング系」 サッポロ、販売抑制へ
2月14日
新 聞 データ
福島民友
サッポロも度数抑制へ 「ストロング系」缶酎ハイ
サッポロも度数抑制へ 「ストロング系」缶酎ハイ
2月14日
新 聞 データ
新潟日報
サッポロ缶酎ハイも 脱「ストロング系」へ
サッポロ缶酎ハイも 脱「ストロング系」へ
2月14日
新 聞 データ
上毛新聞
ストロング系酎ハイ サッポロも度数抑制
ストロング系酎ハイ サッポロも度数抑制
2月14日
新 聞 データ
山梨日日新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系 健康にリスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系 健康にリスク
2月14日
新 聞 データ
日刊県民福井
ストロング系消える? サッポロ、発売しない方針 アサヒも
ストロング系消える? サッポロ、発売しない方針 アサヒも
2月14日
新 聞 データ
中日新聞
ストロング系消える? サッポロ、発売しない方針 アサヒも
ストロング系消える? サッポロ、発売しない方針 アサヒも
2月14日
新 聞 データ
愛媛新聞
缶酎ハイ アルコール度数抑制 サッポロ
缶酎ハイ アルコール度数抑制 サッポロ
2月14日
新 聞 データ
四国新聞
缶酎ハイの度数 サッポロも抑制 ストロング系に健康リスク
缶酎ハイの度数 サッポロも抑制 ストロング系に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
日本海新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
長崎新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
佐賀新聞
度数高い「ストロング系」缶酎ハイ サッポロ、新商品発売せず
度数高い「ストロング系」缶酎ハイ サッポロ、新商品発売せず
2月14日
新 聞 データ
大分合同新聞
サッポロ、酎ハイ度数を抑制へ
サッポロ、酎ハイ度数を抑制へ
2月14日
新 聞 データ
沖縄タイムス
サッポロも「ストロング系」抑制 缶酎ハイ健康リスクで
サッポロも「ストロング系」抑制 缶酎ハイ健康リスクで
2月14日
新 聞 データ
中日新聞 夕刊
「自分チョコ」「本命」の3.4倍 バレンタイン調査
「自分チョコ」「本命」の3.4倍 バレンタイン調査
2月14日
新 聞 データ
茨城新聞
ストロング系缶酎ハイ サッポロ、販売抑制へ 健康リスク懸念
ストロング系缶酎ハイ サッポロ、販売抑制へ 健康リスク懸念
2月14日
新 聞 データ
下野新聞
ストロング系販売抑えます アサヒの次はサッポロ…
ストロング系販売抑えます アサヒの次はサッポロ…
2月14日
新 聞 データ
信濃毎日新聞
酎ハイ新商品サッポロも度数抑制へ 根強い需要も健康リスクが問題に
酎ハイ新商品サッポロも度数抑制へ 根強い需要も健康リスクが問題に
2月14日
新 聞 データ
中部経済新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
北陸中日新聞
ストロング系 消える? サッポロ、発売しない方針 アサヒも
ストロング系 消える? サッポロ、発売しない方針 アサヒも
2月14日
新 聞 データ
中国新聞
サッポロも「販売やめます」 度数8%以上のストロング系酎ハイ
サッポロも「販売やめます」 度数8%以上のストロング系酎ハイ
2月14日
新 聞 データ
山口新聞
酎ハイ度数抑制 サッポロも ストロング系新商品出さず
酎ハイ度数抑制 サッポロも ストロング系新商品出さず
2月14日
新 聞 データ
宮崎日日新聞
サッポロ缶酎ハイ 新商品発売中止へ 「ストロング系」健康リスク問題
サッポロ缶酎ハイ 新商品発売中止へ 「ストロング系」健康リスク問題
2月14日
新 聞 データ
北陸中日新聞 夕刊
「自分チョコ」 「本命」の3.4倍 バレンタイン調査
「自分チョコ」 「本命」の3.4倍 バレンタイン調査
2月14日
新 聞 データ
デーリー東北
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
サッポロも酎ハイ度数抑制 ストロング系に健康リスク
2月14日
新 聞 データ
岐阜新聞
サッポロも酎ハイ度数抑制 健康にリスク アサヒも方針
サッポロも酎ハイ度数抑制 健康にリスク アサヒも方針
2月12日
テレビ データ
フジテレビ「LiveNewsイット!」
<取材center24>インテージ・バレンタイン意識調査・「自分チョコ」購入大幅増
<取材center24>インテージ・バレンタイン意識調査・「自分チョコ」購入大幅増
2月12日
テレビ データ
フジテレビ「FNNLiveNewsα」
インテージ・バレンタインに関する調査・「義理チョコ」参加したくない8割超
インテージ・バレンタインに関する調査・「義理チョコ」参加したくない8割超
2月12日
テレビ データ
朝日放送「おはよう朝日です祝日版」
<#朝トレ>バレンタイン「自分へご褒美チョコ」
<#朝トレ>バレンタイン「自分へご褒美チョコ」
2月12日
新 聞 寄 稿
日経MJ
データインサイト 韓国コスメ、日本で313億円 4年で6倍超 若者けん引、ポイントメーク人気
データインサイト 韓国コスメ、日本で313億円 4年で6倍超 若者けん引、ポイントメーク人気
2月12日
新 聞 データ
サンケイスポーツ
バレンタイン 本命<ご褒美 「頑張った自分へ…」3.4倍 女性の意識チョコっと変化
バレンタイン 本命<ご褒美 「頑張った自分へ…」3.4倍 女性の意識チョコっと変化
2月12日
新 聞 データ
室蘭民報
自分チョコ♥ 女性2割購入 バレンタイン、民間調査
自分チョコ♥ 女性2割購入 バレンタイン、民間調査
2月12日
新 聞 データ
サンケイスポーツ
バレンタイン 本命<ご褒美 「頑張った自分へ…」3.4倍 女性の意識チョコっと変化
バレンタイン 本命<ご褒美 「頑張った自分へ…」3.4倍 女性の意識チョコっと変化
2月12日
新 聞 データ
北海道新聞
「自分にチョコ」本命の3倍 バレンタイン調査
「自分にチョコ」本命の3倍 バレンタイン調査
2月11日
新 聞 データ
2月10日
新 聞 データ
中国新聞 SELECT
「自分チョコ」本命の3.4倍 バレンタイン民間調査
「自分チョコ」本命の3.4倍 バレンタイン民間調査
2月10日
新 聞 データ
The Japan Times Weekend
Japan's Valentine's Day chocolate budget sees 34% against last year
Japan's Valentine's Day chocolate budget sees 34% against last year
2月10日
新 聞 データ
西日本新聞 夕刊
ご褒美チョコ増 義理減る…バレンタイン意識調査
ご褒美チョコ増 義理減る…バレンタイン意識調査
2月10日
新 聞 データ
河北新報 夕刊
バレンタイン調査 「自分チョコ」購入女性2割 本命の3倍超
バレンタイン調査 「自分チョコ」購入女性2割 本命の3倍超
2月9日
テレビ データ
TBSテレビ「THETIME,」
<全力TIMEライン>山善・油量カット電気フライヤー発売へ
<全力TIMEライン>山善・油量カット電気フライヤー発売へ
2月9日
新 聞 データ
東京新聞
バレンタイン 2割が「自分チョコ」
バレンタイン 2割が「自分チョコ」
2月9日
新 聞 データ
夕刊フジ
働く女性の82%が「義理チョコ渡したくない」
働く女性の82%が「義理チョコ渡したくない」
2月9日
新 聞 データ
熊野新聞
自分チョコ、購入女性2割 バレンタイン、民間調査
自分チョコ、購入女性2割 バレンタイン、民間調査
2月9日
新 聞 データ
日本海新聞
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン、民間調査
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン、民間調査
2月9日
新 聞 データ
宮崎日日新聞
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン民間調査 本命の3倍超
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン民間調査 本命の3倍超
2月9日
新 聞 データ
沖縄タイムス
「自分チョコ」購入が2割 バレンタイン調査 本命の3.4倍 楽しみ方多様化
「自分チョコ」購入が2割 バレンタイン調査 本命の3.4倍 楽しみ方多様化
2月9日
新 聞 データ
東奥日報
バレンタイン・民間調査 自分チョコ 購入女性2割
バレンタイン・民間調査 自分チョコ 購入女性2割
2月9日
新 聞 データ
秋田魁新報
「自分チョコ」買う21.7% バレンタイン女性意識調査 「本命」の3.4倍
「自分チョコ」買う21.7% バレンタイン女性意識調査 「本命」の3.4倍
2月9日
新 聞 データ
新潟日報 Otona+
チョコっとぜいたくに バレンタイン「自分へ」2割 民間調査 平均予算3割増
チョコっとぜいたくに バレンタイン「自分へ」2割 民間調査 平均予算3割増
2月9日
新 聞 データ
上毛新聞
バレンタイン 予算増額 「自分チョコ」女性2割購入
バレンタイン 予算増額 「自分チョコ」女性2割購入
2月9日
新 聞 データ
千葉日報
女性2割「自分チョコ」 バレンタイン調査
女性2割「自分チョコ」 バレンタイン調査
2月9日
新 聞 データ
神奈川新聞
自分チョコ、購入女性2割 バレンタインで民間調査
自分チョコ、購入女性2割 バレンタインで民間調査
2月9日
新 聞 データ
伊勢新聞
自分チョコ、購入女性2割 バレンタインで民間調査
自分チョコ、購入女性2割 バレンタインで民間調査
2月9日
新 聞 データ
山口新聞
自分チョコ購入女性2割 バレンタイン、民間調査
自分チョコ購入女性2割 バレンタイン、民間調査
2月9日
新 聞 データ
愛媛新聞
バレンタインに自分チョコ買う女性2割
バレンタインに自分チョコ買う女性2割
2月9日
新 聞 データ
長崎新聞
バレンタイン 「自分チョコ」購入 女性の2割 「義理チョコ」には後ろ向き
バレンタイン 「自分チョコ」購入 女性の2割 「義理チョコ」には後ろ向き
2月9日
新 聞 データ
佐賀新聞
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン、民間調査
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン、民間調査
2月9日
新 聞 データ
熊本日日新聞
「本命チョコ」 わずか6.4% バレンタイン民間調査 予算は増加傾向
「本命チョコ」 わずか6.4% バレンタイン民間調査 予算は増加傾向
2月9日
新 聞 データ
南日本新聞
バレンタイン 2割は自分用 民間調査
バレンタイン 2割は自分用 民間調査
2月9日
新 聞 データ
The Japan Times
Valentine's Day chocolate budget sees rise of 34%
Valentine's Day chocolate budget sees rise of 34%
2月9日
新 聞 データ
デーリー東北
自分チョコ 女性2割購入 バレンタイン「本命」の3.4倍に
自分チョコ 女性2割購入 バレンタイン「本命」の3.4倍に
2月9日
新 聞 データ
埼玉新聞
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン民間調査
「自分チョコ」購入女性2割 バレンタイン民間調査
2月9日
新 聞 データ
信濃毎日新聞
「チョコは自分に」が「本命」の3倍 バレンタイン意識調査 平均予算は5024円
「チョコは自分に」が「本命」の3倍 バレンタイン意識調査 平均予算は5024円
2月9日
新 聞 データ
福井新聞
自分チョコ購入女性2割 バレンタイン、民間調査
自分チョコ購入女性2割 バレンタイン、民間調査
2月8日
テレビ データ
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
<追跡>アルコール度数8%以上“ストロング系”シェア縮小なぜ
<追跡>アルコール度数8%以上“ストロング系”シェア縮小なぜ
2月8日
新 聞 データ
北國新聞 夕刊
ご褒美チョコ買う女性2割 もうすぐバレンタイン 予算チョコっと増え5024円
ご褒美チョコ買う女性2割 もうすぐバレンタイン 予算チョコっと増え5024円
2月8日
新 聞 データ
神戸新聞 夕刊
自分チョコ、購入女性2割 バレンタインで民間調査
自分チョコ、購入女性2割 バレンタインで民間調査
2月7日
新 聞 寄 稿
日刊自動車新聞
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ③車を持たない人のお金の使い道
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ③車を持たない人のお金の使い道
2月6日
新 聞 データ
高知新聞
アサヒ 酎ハイ度数抑制へ 新商品 アルコール8%未満 健康障害リスク懸念
アサヒ 酎ハイ度数抑制へ 新商品 アルコール8%未満 健康障害リスク懸念
2月5日
雑 誌 取 材
週刊東洋経済
見えないニーズを探り出せ 消費者の声を生かす仕組み
見えないニーズを探り出せ 消費者の声を生かす仕組み
2月5日
新 聞 データ
2月5日
新 聞 データ
食品新聞
即席麵市場 価値訴求で需要底上げを 内食縮小のなかで善戦
即席麵市場 価値訴求で需要底上げを 内食縮小のなかで善戦
2月3日
新 聞 データ
産経新聞 夕刊
40代男子も「きれいに」 メンズコスメ市場 5年で1.5倍
40代男子も「きれいに」 メンズコスメ市場 5年で1.5倍
2月1日
新 聞 データ
読売新聞
ストロング系 勢い鈍く アサヒ 新商品出さず 健康リスク懸念 シェア減
ストロング系 勢い鈍く アサヒ 新商品出さず 健康リスク懸念 シェア減
2月1日
新 聞 データ
奈良新聞
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 「ストロング系」人気も健康懸念 健全な飲酒文化目指す
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 「ストロング系」人気も健康懸念 健全な飲酒文化目指す
2月1日
雑 誌 データ
総合食品
加工米飯特集 需要さらに拡大加工米飯 1000億円市場到達目前
加工米飯特集 需要さらに拡大加工米飯 1000億円市場到達目前
2月1日
雑 誌 寄 稿
販促会議
電通プロモーションプラス 徹底予測2024年のショッパーインサイト 「節約疲れ」に寄り添ってほしいショッパーが増加 買い手と物価高を乗り越える姿勢で信頼の醸成を
電通プロモーションプラス 徹底予測2024年のショッパーインサイト 「節約疲れ」に寄り添ってほしいショッパーが増加 買い手と物価高を乗り越える姿勢で信頼の醸成を
1月
1月31日
新 聞 寄 稿
日刊自動車新聞
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ②車を保有したい気持ちと持たない理由
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ②車を保有したい気持ちと持たない理由
1月31日
新 聞 データ
読売新聞
NEWS 潮流深層 塩分控えめ 商品充実 「減塩=おいしくない」払拭
NEWS 潮流深層 塩分控えめ 商品充実 「減塩=おいしくない」払拭
1月31日
新 聞 データ
西日本新聞 夕刊
本格コーヒー人気 アルコール離れも追い風
本格コーヒー人気 アルコール離れも追い風
1月31日
新 聞 データ
日本農業新聞
論説 介護食品市場の拡大 多様な連携で需要喚起
論説 介護食品市場の拡大 多様な連携で需要喚起
1月30日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィット!ランキング>スーパー・コンビニで買える納豆編
<プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィット!ランキング>スーパー・コンビニで買える納豆編
1月30日
新 聞 データ
日本経済新聞 夕刊
日常使い、きれいを手軽に シートマスク 大容量が人気、平均価格3%高
日常使い、きれいを手軽に シートマスク 大容量が人気、平均価格3%高

1月30日
新 聞 データ
室蘭民報
アサヒ酎ハイ 健康リスク懸念で 新商品アルコール8%未満に抑制へ
アサヒ酎ハイ 健康リスク懸念で 新商品アルコール8%未満に抑制へ
1月30日
新 聞 データ
神戸新聞 夕刊
缶酎ハイ度数 8%未満に抑制へ アサヒビール新商品で 「ストロング系」健康リスク懸念
缶酎ハイ度数 8%未満に抑制へ アサヒビール新商品で 「ストロング系」健康リスク懸念
1月29日
雑 誌 データ
WWDジャパン
シック・ジャパン 後藤 秀夫 社長 ビューティーグルーミングカンパニーに向けた成長への基盤作りを実践
シック・ジャパン 後藤 秀夫 社長 ビューティーグルーミングカンパニーに向けた成長への基盤作りを実践
1月29日
雑 誌 データ
WWDジャパン
日本ロレアル ジャンピエール・シャリトン社長 23年は市場の2倍の速度で成長 グローバルでの存在感を高めるべく“ワン・ロレアル・ジャパン”を推進
日本ロレアル ジャンピエール・シャリトン社長 23年は市場の2倍の速度で成長 グローバルでの存在感を高めるべく“ワン・ロレアル・ジャパン”を推進
1月29日
新 聞 データ
食料醸界新聞
パスタ 改めて30万トン台回復へ 国産業界が活性化リード 家庭用パスタソース
パスタ 改めて30万トン台回復へ 国産業界が活性化リード 家庭用パスタソース
1月29日
新 聞 取 材
菓子食品新聞
識者が読み解く 2024早春お菓子市場 市場アナリスト 木地 利光 氏
識者が読み解く 2024早春お菓子市場 市場アナリスト 木地 利光 氏
1月28日
新 聞 データ
紀伊民報
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満
1月28日
新 聞 データ
北海道新聞
アサヒ缶酎ハイ 度数8%未満に 健康被害考慮
アサヒ缶酎ハイ 度数8%未満に 健康被害考慮
1月28日
新 聞 データ
中国新聞SELECT
アサヒ 酎ハイ度数抑制へ 健康リスク懸念に対応
アサヒ 酎ハイ度数抑制へ 健康リスク懸念に対応
1月28日
新 聞 データ
山口新聞
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品、健康重視で8%未満
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品、健康重視で8%未満
1月28日
新 聞 データ
宮古新報
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満 健康リスク懸念
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満 健康リスク懸念
1月27日
新 聞 データ
福島民友
酎ハイ度数8%未満に アサヒ、新商品で抑制
酎ハイ度数8%未満に アサヒ、新商品で抑制
1月27日
新 聞 データ
千葉日報
アサヒビール 酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満
アサヒビール 酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満
1月27日
新 聞 データ
日本海新聞
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満
1月27日
新 聞 データ
沖縄タイムス
缶酎ハイ度数 アサヒ抑制へ 健康リスク懸念 8%未満に
缶酎ハイ度数 アサヒ抑制へ 健康リスク懸念 8%未満に
1月27日
新 聞 データ
岩手日報
缶酎ハイ新商品アルコール度数抑制 アサヒ、8%未満方針 健康リスク懸念
缶酎ハイ新商品アルコール度数抑制 アサヒ、8%未満方針 健康リスク懸念
1月27日
新 聞 データ
山形新聞
缶酎ハイ度数を8%未満に抑制 アサヒ、健康リスク懸念
缶酎ハイ度数を8%未満に抑制 アサヒ、健康リスク懸念
1月27日
新 聞 データ
宮崎日日新聞
缶酎ハイの度数 8%未満に抑制 アサヒ方針
缶酎ハイの度数 8%未満に抑制 アサヒ方針
1月27日
新 聞 データ
デーリー東北
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満 健康障害リスク懸念
アサヒ、酎ハイ度数抑制へ 新商品アルコール8%未満 健康障害リスク懸念
1月25日
雑 誌 データ
フードニュース
新春特集/菓子市場動向最新版。2030年に向けた成長への道筋探る
新春特集/菓子市場動向最新版。2030年に向けた成長への道筋探る
1月24日
新 聞 データ
1月24日
新 聞 寄 稿
日刊自動車新聞
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ①車を持たないのは若者だけ?
インテージ 生活者インサイト 車を持たない消費者を紐解く ①車を持たないのは若者だけ?
1月24日
雑 誌 データ
日経デザイン
特集2 2024 ヒット予測30 2位 レモンスライスinレサワ缶 未来のレモンサワー
特集2 2024 ヒット予測30 2位 レモンスライスinレサワ缶 未来のレモンサワー
1月22日
新 聞 寄 稿
日経MJ
データインサイト アルコールの購入量、10年で明暗 ハイボール3倍、日本酒は4割減
データインサイト アルコールの購入量、10年で明暗 ハイボール3倍、日本酒は4割減
1月22日
新 聞 寄 稿
1月20日
テレビ データ
NHK総合・大阪「ほっと関西サタデー」
<ココホレ!関西>さよなら二日酔い“ノンアル”を楽しもう!
<ココホレ!関西>さよなら二日酔い“ノンアル”を楽しもう!
1月17日
新 聞 セミナー
H&BCマーケティングニュース
【特別協力】株式会社プラネット 新報メディア主催 第3回業界発展戦略セミナー イベントプログラム 2 講演 - 生活者の意識変化と購買行動の新たな潮流下でのマーケティング インテージ株式会社 生活者研究センター・センター長 田中 宏昌 氏
【特別協力】株式会社プラネット 新報メディア主催 第3回業界発展戦略セミナー イベントプログラム 2 講演 - 生活者の意識変化と購買行動の新たな潮流下でのマーケティング インテージ株式会社 生活者研究センター・センター長 田中 宏昌 氏
1月16日
テレビ データ
TBSテレビ「ラヴィット!」
<プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィット!ランキング>スーパー・コンビニで買える鍋の素みそ味編
<プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィット!ランキング>スーパー・コンビニで買える鍋の素みそ味編
1月12日
新 聞 データ
食品新聞
ミネラルウォーター 若年層の支持が拡大 「味が変わらず楽でいい」の声
ミネラルウォーター 若年層の支持が拡大 「味が変わらず楽でいい」の声
1月11日
新 聞 データ
酒販ニュース
インテージ調べ 酒税改正後の販売
インテージ調べ 酒税改正後の販売
1月10日
テレビ データ
日本テレビ「ヒルナンデス!」
<Z世代のお財布クイズ>若者は2024年何にお金を使う?
<Z世代のお財布クイズ>若者は2024年何にお金を使う?
1月9日
テレビ データ
日本テレビ「ZIP!」
<ZIP!特集>おいしく進化するレトルトカレー
<ZIP!特集>おいしく進化するレトルトカレー
1月8日
新 聞 データ
茨城新聞
家庭で本格コーヒー人気 販売額増加 アルコール離れ追い風
家庭で本格コーヒー人気 販売額増加 アルコール離れ追い風
1月5日
新 聞 データ
高知新聞
本格コーヒー販売増加 巣ごもり・酒離れ背景 関連企業 市場開拓へ
本格コーヒー販売増加 巣ごもり・酒離れ背景 関連企業 市場開拓へ
1月1日
新 聞 取 材
酒販ニュース
酒類業は挑む コロナによる変化と ー これからの針路 価値の構築 果たそう
酒類業は挑む コロナによる変化と ー これからの針路 価値の構築 果たそう
1月1日
新 聞 データ
北海道新聞
お年玉 減額でやりくり? 民間調査 物価高 配る相手は増
お年玉 減額でやりくり? 民間調査 物価高 配る相手は増
1月1日
新 聞 データ
山口新聞
本格コーヒー販売額が増加 アルコール離れも追い風
本格コーヒー販売額が増加 アルコール離れも追い風
1月1日
新 聞 データ
H&BCマーケティングニュース
インテージ、「2023年売れたものランキング」を発表 1位・強心剤、2位・口紅復活も、マスクは減少 インバウンド、行動変容など要因を探る
インテージ、「2023年売れたものランキング」を発表 1位・強心剤、2位・口紅復活も、マスクは減少 インバウンド、行動変容など要因を探る
1月1日
新 聞 データ
The Japan Times
Inflation dents appetite for holiday spending
Inflation dents appetite for holiday spending
1月1日
新 聞 データ
食料醸界新聞
家庭用マヨネーズ・ドレッシング市場 サラダで創るサステナブルな社会
家庭用マヨネーズ・ドレッシング市場 サラダで創るサステナブルな社会
1月1日
新 聞 データ
食料醸界新聞
家庭用カレー市場 23年1~10月は6.5%増 世界に広がる日本のカレー文化
家庭用カレー市場 23年1~10月は6.5%増 世界に広がる日本のカレー文化
1月1日
新 聞 データ
食料醸界新聞
製油業界 原料高、円安等厳しい環境続く
製油業界 原料高、円安等厳しい環境続く
1月1日
新 聞 データ
食料醸界新聞
データから読みとる食市場の実像 食料品を中心に進んだ物価高 秋以降は野菜が高騰 インテージSRI+で、値上げ商品は販売数量の落ち込み目立つ
データから読みとる食市場の実像 食料品を中心に進んだ物価高 秋以降は野菜が高騰 インテージSRI+で、値上げ商品は販売数量の落ち込み目立つ