KEYNOTE
生活者中心マーケティングが生活者の幸せを創る
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株式会社インテージ
代表取締役社長
檜垣 歩
Accelerate “Consumer-Centric Marketing”
INTAGE FORUM 2024
11/25 MON
15:00-15:45
バイヤーインサイト理解に基づく、売上最大化とは
デジタル化に伴い、小売・卸業界のバイヤーの考え方は大きく変化しています。この変化の中でブランド競争に勝つためには、バイヤーのインサイトを正確に理解し、トレードマーケティングを効果的に活用することが重要です。
本セッションでは、バイヤーやショッパー向けのマーケティング手法の実例や、組織定着化に向けたテクノロジーについて解説します。以下のポイントを中心に、急速に変わる市場環境、小売環境に柔軟に対応し、成果を出し続けるための実践的な内容をご提供します。
・トレードマーケティングの手法
・小売・卸のインサイトの捉え方
・インサイトベースの営業プランニングとは
株式会社キャプロ/株式会社フェズ
代表取締役社長/事業企画部長
井本 悠樹
P&G、J&Jにて、トレードマーケターとして多数の新製品開発と流通戦略を手掛け、複数ブランドでNo.1シェア獲得。2019年4月に、コンサルティング会社「株式会社キャプロ」を創業し、大手メーカーやD2Cブランドの流通施策や組織構築を支援。『宣伝会議』『販促会議』などを通じトレードマーケティングに関するノウハウも展開している。同時に、2019年4月より「株式会社フェズ 事業企画部長」として参画し、執行役員として主要事業の商品企画や販売を牽引、現在はリテールメディアを活用した統合ソリューションの責任者に従事。2024年2月に、宣伝会議より初の著書「トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践」を上梓した。
株式会社セールスフォース・ジャパン
消費財インダストリーアドバイザー
石橋 史啓
SFA/CRM/BI領域において製品企画/事業開発およびコンサルタントとして15年以上の業務経験。
株式会社セールスフォース・ジャパンでは大手食品・飲料・日用品企業を担当し業界のスペシャリストとしてお客様の改革をご支援。
株式会社インテージ
データマネジメント事業本部
ビジネス企画室
室長
今井 康善
電機、自動車、住宅業界の大手企業に対する海外進出支援を経て、現職。
小売・流通データ統合分析サービス【POS-is】の企画・開発を通じて、消費財メーカーのお客様の営業改革をご支援
11/25 MON
ONLINE
11/26 TUE
ONLINE
11/27 WED
OFFLINE
KEYNOTE
株式会社インテージ
代表取締役社長
檜垣 歩
シリーズCX#1
消耗戦から脱却するLTV志向マーケティング
江崎グリコ株式会社
CR部(Consumer Research)
執行役員
CR部部長
渡邉 悦子
株式会社インテージ
マーケティングパートナー第1本部
マーケティング企画推進部
マネージャー
伊田 加奈子
シリーズCX#2
いつものお買物に「おトク」と「楽しさ」を加える販促による新規獲得とLTV向上
フジパン株式会社
DX推進本部
ソリューションプランナー
木村 匠吾
株式会社インテージ
マーケティングソリューション本部
CXマーケティングプラットフォーム事業推進部
小川 大
シリーズCX#3
生活観察から気づき、潜在ニーズを洞察する方法と取り組み事例
日世株式会社
執行役員
岡本 明
株式会社インテージ
マーケティングパートナー第1本部
マーケティング企画推進部
中澤 数人
株式会社インテージ
エクスペリエンス・デザイン本部
CXコンサルティング部
中村 亜砂子
バイヤーインサイト理解に基づく、売上最大化とは
株式会社キャプロ/株式会社フェズ
代表取締役社長/事業企画部長
井本 悠樹
株式会社セールスフォース・ジャパン
消費財インダストリーアドバイザー
石橋 史啓
株式会社インテージ
データマネジメント事業本部
ビジネス企画室
室長
今井 康善
販促ツールに留まらない、顧客体験価値向上のためのリテールメディアとは
株式会社DearOne
代表取締役社長
河野 恭久
株式会社NTTドコモ
コンシューマーサービスカンパニー
マーケティングイノベーション部
担当部長
冨永 悠太
株式会社インテージ
(NTTドコモ コンシューマーサービスカンパニー
マーケティングイノベーション部に出向中)
駒崎 幹拓
商品のバリューチェーンで促す生活者の意識・行動変容
株式会社三菱総合研究所
政策・経済センター 兼 ビジネスコンサルティング本部
山本 奈々絵
ハウス食品株式会社
食品事業本部 食品事業一部
ビジネスユニットマネージャー
馬場崎 麻子
株式会社インテージ
マーケティングソリューション本部
ソーシャルイノベーション推進室
エバンジェリスト
伊藤 直之
シリーズCX#4
東急の描く未来の実現に新組織が果たす役割とは
東急株式会社
デジタルプラットフォーム
URBAN HACKS
シニアマーケティングプロデューサー
長谷部 竜也
株式会社インテージ
エクスペリエンス・デザイン本部
CXコンサルティング部
シニアコンサルタント
塩谷 旬
株式会社インテージ
エクスペリエンス・デザイン本部
プラットフォーム・データ・ビジネス部
大貫 夏海
シリーズ探究創発#1
5社との6ヵ月の“動詞”探究活動を通じて見えてきた新概念とは
サントリー食品インターナショナル株式会社
SBFジャパンブランドマーケティング本部
部長
大塚 匠
株式会社インテージ
エクスペリエンス・デザイン本部
CXコンサルティング部
マネージャー
鮎澤 留美子
花王株式会社
キッコーマン株式会社
ライオン株式会社
株式会社エウレカ
シリーズ探究創発#2
コクヨ株式会社、ヨコク研究所と考えるリサーチのこれから
コクヨ株式会社
ヨコク研究所/ワークスタイル研究所 所長
京都工芸繊維大学 特任准教授
山下 正太郎
株式会社インテージ
エクスペリエンス・デザイン本部
リサーチイノベーション部
部長
野田 淳
シリーズ探究創発#3
共同探究型AIツール開発への挑戦
味の素AGF株式会社
ビジネスクリエイション部
マーケティング高度化グループ
グループ長
平 知崇
味の素株式会社
マーケティングデザインセンター
マーケティング開発部
生活者インサイトグループ
データソリューションチーム長
原野 洋介
株式会社インテージ
エクスペリエンス・デザイン本部
リサーチイノベーション部
部長
野田 淳
株式会社インテージ
デジタル戦略本部
プロトタイピングデザイン室
室長
徳 隼之介
広告効果測定データをアクションに結びつけるポイント
株式会社日清製粉ウェルナ
商品開発本部
CRM推進部
部長
野村 学
株式会社インテージ
マーケティングパートナー第1本部
ビジネス・ドライブ4部
部長
塩見 健吾
株式会社インテージ
マーケティングパートナー第1本部
ビジネス・ドライブ4部
シニアコンサルタント
田窪 和也
JALとの取り組みで見えてきた持続可能な導入のコツ
日本航空株式会社
Web販売部
1to1マーケティンググループ
主任
小島 史也
株式会社インテージ
デジタル戦略本部
データサイエンス部
部長
佐藤 健一
株式会社インテージ
デジタル戦略本部
データサイエンス部
シニアデータサイエンティスト
葛迫 祐也
タイZ世代の価値観を取り入れたマーケティング事例と今後の展望
AirAsia
Head of Business Development, ThaiAirAsia
Topaz Subunruk
INTAGE (Thailand) Co.,Ltd.
Board of Directors/Executive Chairman
Dangjaithawin Anantachai (Orm)
株式会社インテージ
グローバル事業本部
海外事業推進部
高浜 理沙