Accelerate “Consumer-Centric Marketing”

INTAGE FORUM 2024

3-1

11/27 WED

マーケティングの真ん中をとらえなおす。
Consumer-Centricなマーケティングとは?

近年、企業のマーケティング活動を下支えする“リサーチやデータ分析”は、誰もが手軽に出来るようになり、あらゆるものがデータ化されて溢れています。一方で、重要ではないデータの山や情報に振り回されたり、様々なマーケティング手法が登場して複雑化した結果、統合的な管理が困難になるなど、手段に振り回されることも増えたように思います。

今、求められるのは、情報を活用するマーケターがあらためて目的を明確にし、【生活者中心】で必要な情報や手段を再定義/選定し、一貫性を持って継続的に実行することです。本セッションでは、日本を代表するマーケターの和佐氏と音部氏をお招きし、マーケティングの原点に立ち戻り、本質を捉え直すことの大切さについて考えます。

TIME TABLE

1-6

16:00-16:45

「日本版リテールメディア」成功の鍵

販促ツールに留まらない、顧客体験価値向上のためのリテールメディアとは

  • 株式会社DearOne

    代表取締役社長

    河野 恭久

  • 株式会社NTTドコモ

    コンシューマーサービスカンパニー
    マーケティングイノベーション部
    担当部長

    冨永 悠太

  • 株式会社インテージ

    (NTTドコモ コンシューマーサービスカンパニー
    マーケティングイノベーション部に出向中)

    駒崎 幹拓

1-7

17:00-17:45

エシカル消費の"意識と行動のギャップ"を乗り越える

商品のバリューチェーンで促す生活者の意識・行動変容

  • 株式会社三菱総合研究所

    政策・経済センター 兼 ビジネスコンサルティング本部

    山本 奈々絵

  • ハウス食品株式会社

    食品事業本部 食品事業一部
    ビジネスユニットマネージャー

    馬場崎 麻子

  • 株式会社インテージ

    マーケティングソリューション本部
    ソーシャルイノベーション推進室
    エバンジェリスト

    伊藤 直之

2-1

10:00-10:45

シリーズCX#4

デジタルとデータで進化するCXとEX

東急の描く未来の実現に新組織が果たす役割とは

  • 東急株式会社

    デジタルプラットフォーム
    URBAN HACKS
    シニアマーケティングプロデューサー

    長谷部 竜也

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    CXコンサルティング部
    シニアコンサルタント

    塩谷 旬

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    プラットフォーム・データ・ビジネス部

    大貫 夏海

2-2

11:00-11:45

シリーズ探究創発#1

探究から始まる 体験デザインの新たな道

5社との6ヵ月の“動詞”探究活動を通じて見えてきた新概念とは

  • サントリー食品インターナショナル株式会社

    SBFジャパンブランドマーケティング本部
    部長

    大塚 匠

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    CXコンサルティング部
    マネージャー

    鮎澤 留美子

  • 花王株式会社

    キッコーマン株式会社

  • ライオン株式会社

    株式会社エウレカ

2-4

14:00-14:45

シリーズ探究創発#3

マーケターの壁打ちを助けるAIツールは実現可能か

共同探究型AIツール開発への挑戦

  • 味の素AGF株式会社

    ビジネスクリエイション部
    マーケティング高度化グループ
    グループ長

    平 知崇

  • 味の素株式会社

    マーケティングデザインセンター
    マーケティング開発部
    生活者インサイトグループ
    データソリューションチーム長

    原野 洋介

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    リサーチイノベーション部
    部長

    野田 淳

  • 株式会社インテージ

    デジタル戦略本部
    プロトタイピングデザイン室
    室長

    徳 隼之介

2-5

15:00-15:45

データを活用した統合コミュニケーションPDCAの実践

広告効果測定データをアクションに結びつけるポイント

  • 株式会社日清製粉ウェルナ

    商品開発本部
    CRM推進部
    部長

    野村 学

  • 株式会社インテージ

    マーケティングパートナー第1本部
    ビジネス・ドライブ4部
    部長

    塩見 健吾

  • 株式会社インテージ

    マーケティングパートナー第1本部
    ビジネス・ドライブ4部
    シニアコンサルタント

    田窪 和也