Accelerate “Consumer-Centric Marketing”

INTAGE FORUM 2024

2-1

シリーズCX#4

11/26 TUE

10:00-10:45

デジタルとデータで進化するCXとEX

東急の描く未来の実現に新組織が果たす役割とは

企業が持続的に成長するためには、顧客に提供する価値を明確にし、顧客とのエンゲージメントを築くこと、そしてそれを支える従業員のエンゲージメントを高めることが不可欠です。本セッションでは、2021年に「まちづくりDX」を掲げ旗揚げされた東急の内製開発組織「URBAN HACKS」をご紹介しつつ、
・未来の顧客体験デザインを支える「デジタル」と「データ」の活用とその効果
・新しい組織が従業員エンゲージメントに与える影響と効果
などのディスカッションを通じて、顧客や従業員とのエンゲージメントを強化し、事業成長を加速させることの必要性をお伝えします。

TIME TABLE

1-6

16:00-16:45

「日本版リテールメディア」成功の鍵

販促ツールに留まらない、顧客体験価値向上のためのリテールメディアとは

  • 株式会社DearOne

    代表取締役社長

    河野 恭久

  • 株式会社NTTドコモ

    コンシューマーサービスカンパニー
    マーケティングイノベーション部
    担当部長

    冨永 悠太

  • 株式会社インテージ

    (NTTドコモ コンシューマーサービスカンパニー
    マーケティングイノベーション部に出向中)

    駒崎 幹拓

1-7

17:00-17:45

エシカル消費の"意識と行動のギャップ"を乗り越える

商品のバリューチェーンで促す生活者の意識・行動変容

  • 株式会社三菱総合研究所

    政策・経済センター 兼 ビジネスコンサルティング本部

    山本 奈々絵

  • ハウス食品株式会社

    食品事業本部 食品事業一部
    ビジネスユニットマネージャー

    馬場崎 麻子

  • 株式会社インテージ

    マーケティングソリューション本部
    ソーシャルイノベーション推進室
    エバンジェリスト

    伊藤 直之

2-1

10:00-10:45

シリーズCX#4

デジタルとデータで進化するCXとEX

東急の描く未来の実現に新組織が果たす役割とは

  • 東急株式会社

    デジタルプラットフォーム
    URBAN HACKS
    シニアマーケティングプロデューサー

    長谷部 竜也

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    CXコンサルティング部
    シニアコンサルタント

    塩谷 旬

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    プラットフォーム・データ・ビジネス部

    大貫 夏海

2-2

11:00-11:45

シリーズ探究創発#1

探究から始まる 体験デザインの新たな道

5社との6ヵ月の“動詞”探究活動を通じて見えてきた新概念とは

  • サントリー食品インターナショナル株式会社

    SBFジャパンブランドマーケティング本部
    部長

    大塚 匠

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    CXコンサルティング部
    マネージャー

    鮎澤 留美子

  • 花王株式会社

    キッコーマン株式会社

  • ライオン株式会社

    株式会社エウレカ

2-4

14:00-14:45

シリーズ探究創発#3

マーケターの壁打ちを助けるAIツールは実現可能か

共同探究型AIツール開発への挑戦

  • 味の素AGF株式会社

    ビジネスクリエイション部
    マーケティング高度化グループ
    グループ長

    平 知崇

  • 味の素株式会社

    マーケティングデザインセンター
    マーケティング開発部
    生活者インサイトグループ
    データソリューションチーム長

    原野 洋介

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    リサーチイノベーション部
    部長

    野田 淳

  • 株式会社インテージ

    デジタル戦略本部
    プロトタイピングデザイン室
    室長

    徳 隼之介

2-5

15:00-15:45

データを活用した統合コミュニケーションPDCAの実践

広告効果測定データをアクションに結びつけるポイント

  • 株式会社日清製粉ウェルナ

    商品開発本部
    CRM推進部
    部長

    野村 学

  • 株式会社インテージ

    マーケティングパートナー第1本部
    ビジネス・ドライブ4部
    部長

    塩見 健吾

  • 株式会社インテージ

    マーケティングパートナー第1本部
    ビジネス・ドライブ4部
    シニアコンサルタント

    田窪 和也