Accelerate “Consumer-Centric Marketing”

INTAGE FORUM 2024

2-7

11/26 TUE

17:00-17:45

アジアにおける生活者中心マーケティングの実践

タイZ世代の価値観を取り入れたマーケティング事例と今後の展望

日系企業の海外進出・展開はますます加速しています。海外市場においても、単なるカテゴリー・サービスの消費に留まらない体験・感情・ライフスタイルといった価値を提供しようとする動きが盛んです。一方、日本にいながら海外市場における「生活者中心マーケティング」を実践することに難しさを感じている日系企業の方も多いのではないでしょうか。

本セッションでは、タイのZ世代の生活者を例に、彼らの価値観・インサイト、彼らに対して「生活者中心マーケティング」を実践する海外企業(非日系企業)の事例、今後の展望を、インテージタイの現地ダイレクターと現地多国籍企業のゲストとの対話を通じてお届けします。(英語音声・日本語字幕にて配信)

TIME TABLE

1-6

16:00-16:45

「日本版リテールメディア」成功の鍵

販促ツールに留まらない、顧客体験価値向上のためのリテールメディアとは

  • 株式会社DearOne

    代表取締役社長

    河野 恭久

  • 株式会社NTTドコモ

    コンシューマーサービスカンパニー
    マーケティングイノベーション部
    担当部長

    冨永 悠太

  • 株式会社インテージ

    (NTTドコモ コンシューマーサービスカンパニー
    マーケティングイノベーション部に出向中)

    駒崎 幹拓

1-7

17:00-17:45

エシカル消費の"意識と行動のギャップ"を乗り越える

商品のバリューチェーンで促す生活者の意識・行動変容

  • 株式会社三菱総合研究所

    政策・経済センター 兼 ビジネスコンサルティング本部

    山本 奈々絵

  • ハウス食品株式会社

    食品事業本部 食品事業一部
    ビジネスユニットマネージャー

    馬場崎 麻子

  • 株式会社インテージ

    マーケティングソリューション本部
    ソーシャルイノベーション推進室
    エバンジェリスト

    伊藤 直之

2-1

10:00-10:45

シリーズCX#4

デジタルとデータで進化するCXとEX

東急の描く未来の実現に新組織が果たす役割とは

  • 東急株式会社

    デジタルプラットフォーム
    URBAN HACKS
    シニアマーケティングプロデューサー

    長谷部 竜也

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    CXコンサルティング部
    シニアコンサルタント

    塩谷 旬

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    プラットフォーム・データ・ビジネス部

    大貫 夏海

2-2

11:00-11:45

シリーズ探究創発#1

探究から始まる 体験デザインの新たな道

5社との6ヵ月の“動詞”探究活動を通じて見えてきた新概念とは

  • サントリー食品インターナショナル株式会社

    SBFジャパンブランドマーケティング本部
    部長

    大塚 匠

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    CXコンサルティング部
    マネージャー

    鮎澤 留美子

  • 花王株式会社

    キッコーマン株式会社

  • ライオン株式会社

    株式会社エウレカ

2-4

14:00-14:45

シリーズ探究創発#3

マーケターの壁打ちを助けるAIツールは実現可能か

共同探究型AIツール開発への挑戦

  • 味の素AGF株式会社

    ビジネスクリエイション部
    マーケティング高度化グループ
    グループ長

    平 知崇

  • 味の素株式会社

    マーケティングデザインセンター
    マーケティング開発部
    生活者インサイトグループ
    データソリューションチーム長

    原野 洋介

  • 株式会社インテージ

    エクスペリエンス・デザイン本部
    リサーチイノベーション部
    部長

    野田 淳

  • 株式会社インテージ

    デジタル戦略本部
    プロトタイピングデザイン室
    室長

    徳 隼之介

2-5

15:00-15:45

データを活用した統合コミュニケーションPDCAの実践

広告効果測定データをアクションに結びつけるポイント

  • 株式会社日清製粉ウェルナ

    商品開発本部
    CRM推進部
    部長

    野村 学

  • 株式会社インテージ

    マーケティングパートナー第1本部
    ビジネス・ドライブ4部
    部長

    塩見 健吾

  • 株式会社インテージ

    マーケティングパートナー第1本部
    ビジネス・ドライブ4部
    シニアコンサルタント

    田窪 和也