さまざまなお悩みの声
サービス内容
CXマネジメントのプロセスを
「問い直す」、「生み出す」、「磨き込む」の
3つの支援領域に分け、
それぞれのプロセスに応じた
8つの支援サービスをご提供します。
3つの支援領域
現状を正しく捉え、
CXを生み出すベースを作る
「問い直す」フェーズ
貴社らしさと顧客期待の融合で
独自の体験価値を
「生み出す」フェーズ
継続的モニタリングと
改善アクションで体験価値向上を続け
「磨き込む」フェーズ
プロセスに応じた8つの支援サービス
インテージのCXマネジメント
支援サービスの特長
協働することにより、唯一無二の顧客体験の創造をご支援しています。
また、外部の第三者による客観的な視点で、
貴社に新たな気づきを提供します。
(ネット・プロモーター・スコア)が
よく用いられます。
しかし、盲目的にNPSを採用するだけでは、
指標をモニタリングすることが目的化して
しまう可能性があります。
本サービスでは、業績指標とCX指標、
CXを左右するファクターの関係を構造化し、
具体的なアクションにつながる指標を
設計して、モニタリングを行ないます。
ご支援実績
CXの最適化をご支援させていただきました。
※2020~2021年度
- 製造業
-
ご支援
内容ビジョンや実現したいことの可視化
顧客インサイト抽出のための情報収集およリサーチ
CXコンセプトおよび体験価値のデザインワーク
(部門横断の参画・共創型プロジェクトとして運営)主な
CXサポート
メニュー- CXの現状把握
- 独自の体験価値構築
- CXデザイン
効果・成果 企業らしさと顧客インサイトを両立した製品/サービス開発に成功
部門横断プロジェクトによる社員意識・能力の向上
- サービス業
-
ご支援
内容CXを考えるための推進グループの月次会議運営
顧客調査(会員名簿へのCX調査)とビジネスデータを掛け合わせた分析
LTVを向上に向けたPDCA運用支援(現場と本社が行うべき施策検討・提言)
主な
CXサポート
メニュー- CXリサーチ
- CXアナリティクス
効果・成果 会員継続率の向上
会員サービスの充実化と効率化
- 交通インフラ産業
-
ご支援
内容CX調査体系およびKPI体系の構築
顧客インサイト抽出のための情報収集およリサーチ
CXコンセプトおよび体験価値のデザインワーク(部門横断の参画・共創型プロジェクトとして運営)
主な
CXサポート
メニュー- CXの現状把握
- 独自の体験価値構築
- CXデザイン
効果・成果 企業らしさと顧客インサイトを両立した製品/サービス開発に成功
部門横断プロジェクトによる社員意識・能力の向上
- 金融業
-
ご支援
内容LTVをベースにしたロイヤリティプログラムの再構築
CXリサーチよりスイッチングバリアとして機能する要素の特定
CX調査体系およびKPI体系の構築・CXモニタリング体制構築
主な
CXサポート
メニュー- CXリサーチ
- CXデブリーフィング
- CXモニタリング体制構築
効果・
成果サービス利用の増加
ターゲットの継続期間向上
ご提案までの流れ
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1ご支援サービスのご紹介CXマネジメント支援サービスの詳細や事例をご紹介させていただきます。
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2貴社の取組みヒアリング貴社の取組みをお伺いし、議論させていただきます。
(「1.ご支援サービスの紹介」と同時に行うことも可能です) -
3ご提案書作成お伺いした貴社の取組みより、貴社に合わせたご提案を作成させていただきます。(約1週間)
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4ご提案ご提案書・スケジュール案を提示させていただきます。
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5ご提案内容の調整ご提案させて頂いた内容に対してフィードバックをいただき、必要に応じプロジェクト内容を調整させていただきます。
CXマネジメント無料問診実施中!
資料をダウンロードしていただいた企業様のうち、 申し込みフォームにてご希望いただいた企業様に対して CXマネジメントについての問診を無料で実施いたします。
各企業様の実情にあわせて ディスカッション形式で問診を行い、 現状の課題や取り組みの方向性を明らかにします。
※問診は弊社の経験豊富なコンサルタントとのディスカッション形式で実施します。
※CXに取り組んでいる/いないなど、お申し込みの条件は特にございません。また、事前にご準備いただくものもございませんのでお気軽にお問い合わせください。