併走型支援でCSマネジメントをインストール

CXマネジメントにあたってこんなお悩みありませんか?

取り組みの各フェーズでお聞きする
さまざまなお悩みの声
  • 何から着手すればよいかわからない
  • 新奇性の高いCXを提供できていない
  • CXを測る指標(KPI)はNPSでよいのか
  • お客様調査の結果を見るだけで、具体的なアクションにつながっていない
  • 部署ごとの取り組みがバラバラで一貫したCXが提供できない
などなど
インテージの「CXマネジメント支援サービス」は、こうしたお悩みの解決に向けて幅広く支援します。

圧倒的なリサーチノウハウとCX領域のナレッジでご支援した企業数は91社! ※2020〜2021年度

など

インテージならではの体制で貴社のCXマネジメントをサポートします

サービス内容

CXマネジメントのプロセスを
「問い直す」、「生み出す」、「磨き込む」の
3つの支援領域に分け、
それぞれのプロセスに応じた
8つの支援サービスをご提供します。

3つの支援領域

現状を正しく捉え、
CXを生み出すベースを作る

「問い直す」フェーズ


貴社らしさと顧客期待の融合で
独自の体験価値を

「生み出す」フェーズ


継続的モニタリングと
改善アクションで体験価値向上を続け

「磨き込む」フェーズ

プロセスに応じた8つの支援サービス

支援サービスイメージ
今取り組むべき課題をどこからでも選択可能、併走型支援でCXマネジメントをインストールします。

インテージのCXマネジメント
支援サービスの特長

その1
独自性の高いCXをデザイン
(顧客体験の設計)
弊社では、アナリストとCXデザイナーが
協働することにより、唯一無二の顧客体験の創造をご支援しています。
また、外部の第三者による客観的な視点で、
貴社に新たな気づきを提供します。
その2
KPIマネジメントに関する
独自の方法論
CXのモニタリング指標としてNPS®
(ネット・プロモーター・スコア)が
よく用いられます。
しかし、盲目的にNPSを採用するだけでは、
指標をモニタリングすることが目的化して
しまう可能性があります。
本サービスでは、業績指標とCX指標、
CXを左右するファクターの関係を構造化し、
具体的なアクションにつながる指標を
設計して、モニタリングを行ないます。

ご支援実績

91社・211件のプロジェクトで、
CXの最適化をご支援させていただきました。
※2020~2021年度
製造業
ご支援
内容

ビジョンや実現したいことの可視化

顧客インサイト抽出のための情報収集およリサーチ

CXコンセプトおよび体験価値のデザインワーク
(部門横断の参画・共創型プロジェクトとして運営)

主な
CXサポート
メニュー
  • CXの現状把握
  • 独自の体験価値構築
  • CXデザイン
効果・成果

企業らしさと顧客インサイトを両立した製品/サービス開発に成功

部門横断プロジェクトによる社員意識・能力の向上

サービス業
ご支援
内容

CXを考えるための推進グループの月次会議運営

顧客調査(会員名簿へのCX調査)とビジネスデータを掛け合わせた分析

LTVを向上に向けたPDCA運用支援(現場と本社が行うべき施策検討・提言)

主な
CXサポート
メニュー
  • CXリサーチ
  • CXアナリティクス
効果・成果

会員継続率の向上

会員サービスの充実化と効率化

交通インフラ産業
ご支援
内容

CX調査体系およびKPI体系の構築

顧客インサイト抽出のための情報収集およリサーチ

CXコンセプトおよび体験価値のデザインワーク(部門横断の参画・共創型プロジェクトとして運営)

主な
CXサポート
メニュー
  • CXの現状把握
  • 独自の体験価値構築
  • CXデザイン
効果・成果

企業らしさと顧客インサイトを両立した製品/サービス開発に成功

部門横断プロジェクトによる社員意識・能力の向上

金融業
ご支援
内容

LTVをベースにしたロイヤリティプログラムの再構築

CXリサーチよりスイッチングバリアとして機能する要素の特定

CX調査体系およびKPI体系の構築・CXモニタリング体制構築

主な
CXサポート
メニュー
  • CXリサーチ
  • CXデブリーフィング
  • CXモニタリング体制構築
効果・
成果

サービス利用の増加

ターゲットの継続期間向上

ご提案までの流れ

  1. 1
    ご支援サービスのご紹介
    CXマネジメント支援サービスの詳細や事例をご紹介させていただきます。
  2. 2
    貴社の取組みヒアリング
    貴社の取組みをお伺いし、議論させていただきます。
    (「1.ご支援サービスの紹介」と同時に行うことも可能です)
  3. 3
    ご提案書作成
    お伺いした貴社の取組みより、貴社に合わせたご提案を作成させていただきます。(約1週間)
  4. 4
    ご提案
    ご提案書・スケジュール案を提示させていただきます。
  5. 5
    ご提案内容の調整
    ご提案させて頂いた内容に対してフィードバックをいただき、必要に応じプロジェクト内容を調整させていただきます。

CXマネジメント無料問診実施中!

資料をダウンロードしていただいた企業様のうち、 申し込みフォームにてご希望いただいた企業様に対して CXマネジメントについての問診を無料で実施いたします。

各企業様の実情にあわせて ディスカッション形式で問診を行い、 現状の課題や取り組みの方向性を明らかにします。

資料ダウンロード
※お申し込み多数の場合、問診を実施できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※問診は弊社の経験豊富なコンサルタントとのディスカッション形式で実施します。
※CXに取り組んでいる/いないなど、お申し込みの条件は特にございません。また、事前にご準備いただくものもございませんのでお気軽にお問い合わせください。
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