ネットリサーチ (インターネット調査)

課題に合わせた調査を経験豊富なリサーチャーがご提案
高品質なデータを低コストかつスピーディーに

  • 業界ポジション
    アジア1*

  • 取引社数
    5000
    社以上

  • 取引業界
    65
    業界以上

  • 海外拠点
    9か国

*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2023」に基づく(グループ連結売上高ベース)

ネットリサーチとは

ネットリサーチとは、マーケティングリサーチ(市場調査)の代表的な調査手法の1つで、調査対象者(回答者)にインターネットを通して「アンケートサイト」にアクセスしてもらい、Web上で回答してもらう調査です。
短時間で多くのデータを収集、結果を確認できるという特徴があります。
調査で有効な情報を得るためには、課題や仮説やターゲットを整理したうえで「誰に何を聞くか」を決めていくことが不可欠です。
インテージでは経験豊富なリサーチャーがお客様のリサーチをサポートしますので、初めての方でも安心です。

インテージのネットリサーチならこんなお悩みも解決

調査をしたい人の条件が厳しくて、なかなか見つからない

業界最大規模の調査モニターで"聞きたい人”への調査が可能です。

調査に不慣れで何から始めればよいか分からない

インテージの経験豊富なリサーチャーがお客様の課題に寄り添って最適なご提案をします。初めての方もご安心ください。

手軽に低コストに調査を行いたい

ご予算に合わせた調査をご提案します。
お客様がお持ちの調査設計をインテージモニターにアンケートを取るもの~ゼロからカスタマイズまでプランも豊富です。

事例

CASE 1 認知度調査

課題
WEBサービスの認知率が競合に比べて思う様に上がらない
実施概要
エリア:全国  性別:男女
年代:20-69歳
サンプル数:n=1,000
設問数:20問 ※性年代人口動態割付
結果
認知経路を可視化することで、今後の重点ターゲットが分かり、認知率向上に繋がった。
調査からシニア層が競合に取られていることが分かった。また、シニア層は他社サービスをまだ1回しか利用しておらず、継続利用は低いことも分かったため重点ターゲットとして設定した。

500,000円(税別)~

CASE 2 競合調査

課題
ビジネスの第二の柱となるサービス(商品)が受け入れられるか判断できない
実施概要
エリア:全国  性別:男女
年代:20-69歳
サンプル数:n=1,000
設問数:20問
結果
利用意向者の中に、一度サービスを利用したら、離反しない層がいることが分かったため、この層をターゲットとする意思決定ができた。
また、この層は、よくSNS(T)を利用してい傾向があるということも分かった為、プロモーションの軸の設定にも役立った。

1,000,000円(税別)~

CASE 3 第二創業期に向けた調査

課題
新たな人事向けBtoBサービスをローンチしようと思うがどの様な料金体系で、どの位の値段にすればよいか分からない
実施概要
エリア:全国  性別:男女
年代:20-69歳
サンプル数:n=1,000
設問数:20問
結果
調査結果から料金携帯は、サブスクリプションではなく、アドホックでの利用促進した方が間口が取れると判断することができた。
また、値段に関してもプレテストを実施することで許容される価格帯を判断することができた。

350,000円(税別)~

調査の幅が広がる多様なモニター

調査データの品質は、調査対象者の回答品質に大きな影響を受けます。
インテージでは、長年のノウハウを用いて業界最大規模のモニターフィールドであるマイティモニターの品質管理・運用することで高品質な調査を実現しています。

性別、年齢、居住地、家族構成はもちろんのこと、最近のライフイベント(結婚、引越しetc.)、購入したもの、保有している自動車など、以下のようなテーマの詳細な登録属性サブパネルを活用することで、大規模モニターの中から効率的に対象者を絞って調査を実施することができます。

近況パネル
(3ヶ月のできごと)

通信パネル

疾患・病状パネル

介護パネル

医療・福祉
関係者パネル

沿線パネル
(京浜/京阪神)

住宅パネル

ペットパネル
(犬/猫)

法人パネル

生活パネル

自動車パネル

金融商品パネル

人材パネル

納品物

定量

定性

調査の流れ

  • 調査課題や仕様の
    ヒアリング

  • 実施計画の検討

    (モニター数の確認、
    スケジュール確認等)

  • お見積りご提示

  • ご発注

    発注確認のメールで
    正式ご発注となり、
    以降の作業を開始

  • 調査票作成・入稿

  • 画面作成
    2〜3営業日

  • 画面ご確認
    1〜2営業日

  • 実査
    数日〜数ヶ月

  • ご納品
    実査終了翌日

お客様作業

弊社作業

※質問数15問の場合の標準的なスケジュールです
※スケジュールは調査設計により変動します

経験豊富なリサーチャーがサポートいたします。
初めての方でも安心してお任せください。
まずはお気軽にお問合せください。

インテージのアプローチ

生活者
360°理解

インテージならアクティブパネル数が多く、想定より回答数が少なくなることはないため、分析に役立つ結果を取得できます。大量のサンプル数でのアンケート調査も可能です。

データ
アクティベーション

お客様企業が保有するデータの価値を高めるチカラを持っています。当社が保有する豊富なデータや情報整備のノウハウを活用することで、ビッグデータをマーケティングに役立つデータに転換します。

マーケティング
PDCAの伴走

お客様企業のマーケティング課題発見から解決まで、PDCAすべてのフェーズで伴走できるチカラを持っています。

各業界をつなぐ
中立的立場

業界横断の共通指標を提供することで価値のある“情報流”をつくりだし、産業全体の発展に貢献します。

情報のチカラで、
すべてのひとに幸せを。

インテージは、商品購⼊・サービス利⽤・メディア接触・⾏動・感情など、⽣活者を360°理解できる
データ・リサーチ・プラットフォームを揃え、幅広く深い⽣活者インサイトをご提供します。

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