サブパネル
業界最大規模のモニターフィールドと豊富なサブパネル
「業界最大規模」のマイティモニターなら、サンプル確保が難しい地域や出現率の低い条件の調査も可能。ご要望に応じて、取得済みのモニター属性情報とサブパネルから出現数をご提案します。
事前調査を行なわずに効率的かつスピーディーにターゲットを絞り込んで調査を実施することが可能です。
※ サブパネルとは・・・
モニター属性の情報以外に、特定の情報をテーマ別に分類したものを「サブパネル」と呼んでいます。
テーマごとに、条件に該当するパネル数が特定できるため、効率的かつ的確にターゲットを絞り込んで調査を実施することが可能です。
活用事例紹介
例えば
半年間の新車購入者でも! | ![]() |
64,919人 |
最近3か月に転職した人でも! | ![]() |
14,663人 |
(2019年6月時点) |
お客様の声
マイティモニターを活用して 

買ったばかりの新車購入者はなかなか集まらず、定例の購入者直後調査は四半期に一度が精一杯だった。マイティモニターのおかげでリサーチの月次化が実現でき、施策改善が早まった。
B to Bのサービス利用者も十分な対象者を確保できる。
多種多様な属性がカバーされているので、よりニュートラルなモニターという印象を持った。
近況(3か月)
最新版 | 2021年1月実施 |
---|---|
回収数 | 約97万 |
主な調査項目 |
|
通信業界
最新版 | 2020年12月実施 |
---|---|
回収数 | 約24万 |
主な調査項目 |
|
疾患・症状
最新版 | 2020年8月実施 |
---|---|
回収数 | 約70万 |
主な調査項目 |
|
介護
最新版 | 2020年5月実施 |
---|---|
回収数 | 約85万 |
主な調査項目 |
|
医療・福祉関係者
最新版 | 2020年11月実施 |
---|---|
回収数 | 約5万 |
主な調査項目 |
|
沿線[京浜]
最新版 | 2020年11月実施 |
---|---|
回収数 | 約27万 |
主な調査項目 |
|
沿線[京阪神]
最新版 | 2020年11月実施 |
---|---|
回収数 | 約14万 |
主な調査項目 |
|
住宅
最新版 | 2020年10月実施 |
---|---|
回収数 | 約101万 |
主な調査項目 |
|
ペット[犬]
最新版 | 2020年6月実施 |
---|---|
回収数 | 約95万 |
主な調査項目 |
|
ペット[猫]
最新版 | 2020年6月実施 |
---|---|
回収数 | 約95万 |
主な調査項目 |
|
法人
最新版 | 2020年5月実施 |
---|---|
回収数 | 約85万 |
主な調査項目 |
|
生活
最新版 | 2020年11月実施 |
---|---|
回収数 | 約85万 |
主な調査項目 |
|
自動車
最新版 | 毎月更新 |
---|---|
回収数 | <市場動向把握調査>約70万人 <契約者調査>約5千人 |
主な調査項目 |
<市場動向把握調査> |
金融商品
最新版 | <銀行証券版>2019年5月実施 <生損保版>2019年7月実施 |
---|---|
回収数 | 各約70万人 |
主な調査項目 | 銀行/信用金庫・組合/労働金庫/証券会社約240機関、生命保険約40機関、自動車保険約20機関と約300金融機関の利用実態 |
人材市場
最新版 | <転職編>2020年4月実施 <パート・アルバイト編>2020年4月実施 <派遣編>2020年4月実施 |
---|---|
回収数 | <転職編>約30万人 <派遣編>約8万人 <パート・アルバイト編>約12万人 |
主な調査項目 | <転職編>属性項目(職業・年収など)/転職意向・動向関連項目/意識項目(希望職業・仕事に対する重視点など)・・・ <パート・アルバイト編>属性項目(未既婚・末子年代など)/パート・アルバイト仕事探し意向・意向関連項目/意識項目(アルバイト実施目的など)・・・ <派遣編>属性項目(職業・親族との同居など)/派遣の仕事探し実態・意向関連項目/意識項目(仕事選びの重視点・無期雇用など)・・・ |