新商品需要予測
豊富なリサーチデータ(アスキングデータ)の収集・活用ノウハウに基づく商品開発プロセスに応じた新商品のポテンシャル予測を実現
サービス概要
統計モデル/AIモデルによる新商品の販売ポテンシャルの予測を実行するサービスです。
経験豊富なデータサイエンティストが、新商品の開発プロセスや課題に応じた最適な予測手法・ロジックを提案します。
- 市場に出た後の売上を正確に予測したい(精緻な売上予測)
- 発売計画中の新商品のコンセプトの絞り込みや上市判断がしたい(新商品開発の絞り込み・上市判断)
- マーケティング・コミュニケーションの投資判断をしたい(コミュニケーション投資判断)
といったケースで活用いただけます。
新商品需要予測の特長
開発段階に応じた最適な予測手法を提案
コンセプト段階、上市前、上市後といった開発段階ごとに予測目的、提示可能な新商品情報を想定し、最適な予測ソリューションを提供します。
調査、カテゴリーの特性を熟知した予測モデル精緻化ノウハウ
リサーチのプロとしての知見を生かし、マーケティング計画値や、調査結果の’クセ’(高価格商品は購入意向は高いが、実際には購入されないなど)をモデルに反映させることで予測精度向上を図ります。