サービス概要
Car-kitとは、毎月約70万人の自動車に関する情報を取得している自動車業界のシンジケートデータです。
現有車や次期意向などを聴取する市場動向把握調査と、契約者に対して購入理由や購入時の重視点などを聴取する契約者調査の2部構成で実施し、毎月の回答データを蓄積しています。
また、常に最新の回答情報から、調査対象者を抽出することが可能です。
Car-kitの特長
自動車業界を捉える国内最大規模のサンプル
インテージが保有・提携するモニターを対象にアンケートを実施しているため、毎月約70万人のデータを確保しています。
地方居住者・若年層のデータも確認できる全国・幅広い世代を対象としたデータベースとなっています。
自社の車種だけでなく、競合車種を含んだ市場動向の早期把握が可能で、マーケティングPDCAサイクルの最適化を支援します。
追跡調査もスピーディー&効率的に
毎月の質問で把握しきれない内容は追跡調査で補足することが可能です。
Car-kitでの把握情報をもとに事前調査を実施することなくスピーディかつ効率的に追跡調査を実施できます。自社車種を対象とした調査はもちろん、非保有者への調査や競合他車種を含めたユーザ比較等にも活用できます。
正確な車種情報の取得が可能
通常、アンケート調査では正確な車種情報の聴取が難しいですが、インテージの自動車マスタを利用することで、メーカー・車種・ボディタイプだけでなく、購入年やエンジンタイプ、駆動方式などの詳細まで整合性が取れた車種情報の聴取が可能です。マルチデバイスに対応しています。
Car-kit × di-PiNK®でターゲット層に効率的にメッセージを届ける
ターゲット層の特徴抽出に利用することで、より精度の高いターゲティングと広告配信が可能です。
豊富な自動車情報を基にターゲットセグメントを分類。DMPサービス「di-PiNK」を用いて、ターゲットにあたるモニターと似通った属性・WEB行動をした一般生活者に広告を配信することにより、より効率的にターゲットへアプローチできます。
ドコモが保有する顧客基盤とインテージが保有するデータ分析ノウハウを融合したDMPサービス「di-PiNK」について詳しく見る
Car-kit × 生活者360°Viewer で深いターゲット理解を実現
インテージでは、Car-kit以外にも家電や消費財の購買データ、生活者の趣味・嗜好・ライフスタイルや価値観・感情など、生活者理解に役にたつ情報を多数用意。これらのデータを組み合わせることで、ユーザー像をより深く理解することが可能になります。
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