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テレビCMログ分析

テレビCMプランニングの課題をログで解決

サービス概要

テレビCMプランニングの課題を「視聴データ」×「購買データ」×「アンケート」で解決するサービスです。プランニング改善や知見蓄積のための2つのメニューを提供します。

①テレビCMの効果検証
“ログ”と“アンケート”を組み合わせた調査を実施。効果の検証と今後の改善ポイントを明らかにします。

②ターゲットのメディア行動把握
マーケティングリサーチ事業で蓄積された仕組みとノウハウから、ターゲット顧客のプロファイリングを解像度高く描写します。ターゲットのメディア行動を把握しプランニングに活用いただけます。

  • アスキング以外でのテレビCM効果測定を検討したい
  • 枠(タイム・スポットなど)の効果が分からない
  • 精緻なターゲット(デモグラ以外)をベースにプランニングを検討したい

といった場合に最適です。

テレビCMログ分析の特長

記憶ベースではない行動ログからテレビCM接触者×ファネルでテレビCMを評価

テレビCM広告効果測定をアンケートで完結させるのではなく、“ログ”と“アンケート”を組み合わせた調査を実施することで、データ精度の向上と効果測定カバレッジの拡大が可能です。また、メディア接触ログi-SSP®を利用して、テレビCMへの接触有無を判定し、アンケートでファネル(認知・好感・興味関心)を可視化することで分析に活かせます。

テレビCM接触者×実購買データで購入への影響を評価

同一モニターからメディア接触ログと購買ログを取得しているシングルソースパネル i-SSPのデータを利用して、テレビCM接触者の実購買(購入者数・金額)への影響を可視化できます。

テレビCM接触者×実購買データでターゲットのメディア行動状況を把握

長年蓄積されたインテージの仕組みとノウハウから、貴社のターゲットセグメント毎に価値観やメディア接触傾向の特徴を把握し、メディアの選定や活用に活かせます。

納品物

報告書納品となります。
テレビCMのリーチ分析/出稿前後での態度変容リフト/購買への影響可視化/次回プランニングへの示唆を提供。

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