CONSUMER LIFE PANORAMA
豊富なビジュアルデータで、より鮮明な海外生活者理解・海外マーケティングプランニングを支援
サービス概要
CONSUMER LIFE PANORAMAは、世界18か国1000名以上の生活者のビジュアルデータを蓄積した、ウェブサイト型データベースです。
住環境を閲覧できる3Dモデルや、各生活者の保有アイテムを撮影した2Dデータが多く搭載されており、文字や数字だけでは把握しづらい海外生活者理解に役立ちます。
新商品開発時の使用実態理解やターゲット像の解像度アップのほか、鮮明かつ多面的なペルソナを構築することで、コミュニケーションプランニングにもご活用いただけます。
CONSUMER LIFE PANORAMAの特長
豊富なデータベース
世界18か国、1000名以上の生活者が登録されており、現地の様々な属性の生活者の”リアル”を観察することができます。デモグラフィック情報で絞り込むことで、ターゲットとなる生活者の絞り込み・比較が可能です。
3Dモデルを通して、高い解像度で情報を提供
現地生活者の実際の自宅を3Dカメラでスキャンし、3Dモデルを作成。WEB上で自由に閲覧可能です。
リビングやキッチン、バスルームなど住環境の全体像を俯瞰することはもちろん、そこに置かれているアイテムやソファ横の空間などの細部までズームアップして観察できます。
体験版サイトはこちらよりご覧ください。
(ログイン画面が表示される場合、「Login」ボタンを押してください)
大量のビジュアルデータを整理して分析
CONSUMER LIFE PANORAMAに搭載されているビジュアルデータを、デモグラフィック情報別に整理して、カテゴリー・アイテムごとに分類する「Group View」機能を搭載。
規則性のない画像蓄積のままでは扱いにくいビジュアルデータを、分析しやすい形で提供します。
体験版サイトはこちらよりご覧ください。
(ログイン画面が表示される場合、「Login」ボタンを押してください)
納品物
データベースにオンライン上でアクセスできるライセンス提供のほかに、課題に応じてビジュアルデータを追加収集するカスタマイズ型での提供も可能です。
関連記事
インテージが運営する海外の現地情報をオンラインで閲覧できるビジネス情報サイト Global Market Surferにて、Consumer Life Panorama上のビジュアルデータを使って、当社リサーチャーが現地生活者の暮らしを解説した記事を公開しています。
【中国:地球の暮らし方】風呂場とトイレが意外と広くない中国家庭
【ベトナム:地球の暮らし方】ベトナムのキッチン事情~南北の気温差でキッチンの作りが違う?~
【インド:地球の暮らし方】インドのバスルーム事情
【タイ:地球の暮らし方】タイ(バンコク)の洗濯事情
【インドネシア:地球の暮らし方】インドネシア(ジャカルタ)の台所事情
他随時追加予定
サービス一覧
Service