サービス概要
- 現状を正しく捉え、CXを生み出すベースを作る「問い直す」フェーズ
- 貴社らしさと顧客期待の融合で独自の体験価値を描き伝える「生み出す・届ける」フェーズ
- 継続的モニタリングと改善アクションで体験価値向上を続ける「磨き込む」フェーズ
これら3つのフェーズにおいて、今取り組むべき課題からCXマネジメントをスタートし、”あるべき顧客体験”の育成循環を構築します。
業種・業界問わず広がっているCX(顧客体験)の取組みにおいて共通して挙がることが多い、下記のような課題に対応します。
- 会社や部門として取り組むことにはなったが、何から始めてよいかわからない
- 顧客像の理解が部署によってバラバラで、一貫性のあるサービスを提供できていない
- 顧客のニーズに都度反応するばかりで、独自の顧客体験が提供できていない
- サービスコンセプトとコミュニケーション戦略にブレがあり繋がっていない
- 部門ごとのKPIとCX改善活動が連動していない

インテージのCXマネジメント支援サービスの特長
貴社の顧客体験とKPIの現状把握をスピーディーかつ網羅的にできる「CX Health Check」
企業の顧客体験(CX)向上支援を目的に誕生したインテージ独自のサービスです。提供している顧客体験の課題をスピーディー、かつ、網羅的に把握し、マーケティング施策(現状の見直しや今後の立案)に活用いただくための、CXの“健康診断”が行えます。
貴社ならではの理想のCXを実現する「CXデザインサービス」
顧客に能動的に選ばれ続ける存在となるために、想い(目指したい方向性)を掘り下げ、顧客期待と交わる、唯一無二のCXを実現するための一連の設計図を描く活動を支援します。
アイデアやコンセプトを生み出す「デ・サインリサーチ」
組織パーパスの再解釈や浸透、新規事業領域・機会領域の探索から、ブランドやプロダクトのアイデア、コンセプト開発、メッセージングやコミュニケーション等、幅広い領域の課題に合わせて「生み出す」ためのプログラムを設計し、ご提供します。
ターゲット設定からプランニングまで一気通貫で支援する「エンゲージメントデザインサービス」
貴社が提供している商品・サービスを「誰に」「何を」「どれくらい」届けるかを設計し、実行します。また、実行後の効果を適切に評価することで、次のアクションに繋げます。
成果と連動したCX(顧客体験)実現を支援する「KPIマネジメント支援サービス」
KPIを向上させるために、磨くべきCXファクター(顧客が体感する価値)を可視化するサービス。各CXファクターとKPIの関係性を数値的・構造的に把握することで、「業績 -CX- 活動(施策)」の連結を可能にします。
自社へのエンゲージメントを高め、従業員の自律的なCX取組を喚起する「A&I従業員エンゲージメント標準調査」
自社の目指すCXへの共感や実現意欲・仕事に対する活力や熱意を、回答負荷の少ない調査内容により構造的に把握することで、エンゲージメント向上施策に活用いただくための、改善すべきポイントが把握できます。