Service

サービス

Search

キーワード検索

マーケティング・ミックス・モデリング

施策効果の推定と適正化を支援

サービス概要

マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)とは、マーケティング施策の売上への貢献・費用対効果(ROI)を測定し、「どの施策への投資を強化すべきか」「どの施策への投資を見直し、減少・停止を検討すべきか」を明らかにするソリューションです。

  • 各施策の売上貢献の把握:売上を各施策の効果に分解、施策によるインパクトを測定
  • ROIの見える化:各施策の投資効率を測定し、施策間で比較
  • 将来予測・施策予算の適正配分:投資総額規模に応じて、様々なパターンでシミュレーション

などが可能です。
インテージではMMMによって、貴社のマーケティング施策の貢献・投資対効果を明確にし、適正なマーケティング・プランニングを支援します。

インテージのマーケティング・ミックス・モデリングの特長

中立的立場からの分析

貴社のメディアプラニング/バイイングに関連するステークホルダーからは独立した、中立的・客観的な立場から分析を実施し、結果を提供します。

20年を超える豊富な実績

1998年にMMMの提供を開始以降、過去60社を超えるお客様企業にマーケティング投資適正化を支援してきた実績があります。

インテージが保有する豊富なデータを活用可能

課題に応じて、インテージが保有するデータ(小売店パネルデータ、i-SSP、MGDPなど)を活用し、精度・分析のスピードを向上させます。

高い、データ分析プロジェクト遂行能力

MMMの経験豊富なデータサイエンティストがお客様の課題をヒアリング、データ処理・分析能力を活用し、課題解決に結びつく分析を一から作成します。

お客様にとって最適な方法で提供・納品

インテージのデータサイエンティストによる分析、カスタマイズツールの作成はもちろん、提携ツールのご紹介やその導入のサポートまで対応します。

関連記事

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。