サービス概要
マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)とは、マーケティング施策の売上への貢献・費用対効果(ROI)を測定し、「どの施策への投資を強化すべきか」「どの施策への投資を見直し、減少・停止を検討すべきか」を明らかにするソリューションです。
- 各施策の売上貢献の把握:売上を各施策の効果に分解、施策によるインパクトを測定
- ROIの見える化:各施策の投資効率を測定し、施策間で比較
- 将来予測・施策予算の適正配分:投資総額規模に応じて、様々なパターンでシミュレーション
などが可能です。
インテージではMMMによって、貴社のマーケティング施策の貢献・投資対効果を明確にし、適正なマーケティング・プランニングを支援します。
インテージのマーケティング・ミックス・モデリングの特長
中立的立場からの分析
貴社のメディアプラニング/バイイングに関連するステークホルダーからは独立した、中立的・客観的な立場から分析を実施し、結果を提供します。
20年を超える豊富な実績
1998年にMMMの提供を開始以降、過去60社を超えるお客様企業にマーケティング投資適正化を支援してきた実績があります。
インテージが保有する豊富なデータを活用可能
課題に応じて、インテージが保有するデータ(小売店パネルデータ、i-SSP、MGDPなど)を活用し、精度・分析のスピードを向上させます。
高い、データ分析プロジェクト遂行能力
MMMの経験豊富なデータサイエンティストがお客様の課題をヒアリング、データ処理・分析能力を活用し、課題解決に結びつく分析を一から作成します。
お客様にとって最適な方法で提供・納品
インテージのデータサイエンティストによる分析、カスタマイズツールの作成はもちろん、提携ツールのご紹介やその導入のサポートまで対応します。
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