インテージの強み

Our Strengths

インテージは1960年に創業し、半世紀以上にわたり成長を続けてきました。
現在は、インテージグループとしてアジアNo.1のマーケティングリサーチ/インサイト事業に加えて、マーケティングソリューション事業を展開。5,000社以上の企業・65以上の業界と取引を行い、9か国の海外拠点とともに国内外における幅広いビジネスを行っています。
業界のデファクトスタンダードである全国50,000人以上の日々の買い物データ「SCI®」や、約6,000店舗の小売店販売データ「SRI+®」を保有し、さらには国内約400万人・アジア約1,500万人のアンケートモニターやメディア接触ログなど、国内最大級のデータと卓越した分析力で、海外・国内問わずマーケティング活動をリードしています。
*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)

インテージの実績

業界ポジション アジア1位

※「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)。

売上高の推移 31期連続増収

※ 2024年6月期グループ連結売上高。

取引社数 5000社以上
取引業界 65以上

業界最大規模の保有データ

消費者の日々の買い物データ

53,600

全国15歳~79歳男女の買い物データ。誰が・いつ・どこで・何を・いくつ・いくらで購入したのか分かり、業界のデファクトスタンダードデータとなっています。

小売店の販売データ

6,000 店舗

全国の主要な小売店の販売データ。いつ・どこで・何が・いくらで販売されたのか分かり、業界のデファクトスタンダードデータとなっています。

店舗情報データベース

12 万店

全国約1,400チェーン・約120,000店を網羅した店舗情報データベース。売場面積などの基本項目に加えて商圏の居住者特性なども保有しています。

日本のアンケート調査モニター

359 万人

業界最大規模で高品質なアンケート調査モニター。国内で唯一、国際基準のパネル品質管理の認証を取得。広範なカバレッジと詳細なプロファイリング項目で難しい地域や条件の調査も対応します。

アジアのアンケート調査モニター

1,500 万人

アジアの主要12カ国に展開するアジア最大規模のアンケート調査モニター。広範なカバレッジと詳細なプロファイリング項目により、多様な用途に対応できる万能さを備えています。

生活者を理解するストックデータ

15,000 項目

生活者の消費履歴・メディア接触・意識・価値観など約15,000項目のストックデータを保有。それらを統合・ピックアップし、ターゲット像を多面的に理解できるレポートもご用意しています。

情報接触ログ×行動・意識データ

3 万人

同じ人物から、PC・モバイル・TVなどのメディア接触と購買行動などを収集している国内最大規模のクロスメディアシングルソースパネル。情報接触と行動・意識の関係性が分かります。

スマートテレビ視聴ログデータ

499 万台

インターネットにつながったテレビから収集した視聴ログデータ。CMや放送シーンごとの視聴状況が、全国の地上波・BS・CS(110度)を横断し、市区町村レベルで分かります。

位置情報ログデータ

7,600 万人

ドコモの基地局データに基づき作成される人口推計データ。いつ・どんな人が・どこからどこに・どれだけ動いたかが分かり、生活者の日々のリアルな行動を踏まえたプラン策定を支援します。

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