海外市場調査一覧
Global research
インテージは、アジアNo.1*のリサーチ会社として9か国に自社拠点を有し、中国、インド、ASEAN、欧米を中心に、年間500本以上の海外調査(グローバルマーケティングリサーチ)を提供しています。
長年培った高度なリサーチ力と確かなローカルインサイトの両輪で、日系企業の海外展開を強力にサポートします。
*「ESOMAR’s Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
インテージの海外市場調査の特長
全世界に広がるネットワーク
9か国に自社拠点を設立、その他世界60か国以上で信頼できるリサーチパートナーと協力し、質の高いサービスを提供します。
各拠点には日本人駐在員・日本語対応可能なローカルスタッフをはじめ、各国の文化・風習に通じた海外調査の経験が豊富なメンバーを揃えており、状況に応じて柔軟に対応します。
年間約500本以上もの豊富なグローバルプロジェクト実績
毎年、中国、インド、ASEAN、欧米を中心に、60か国以上で計500本以上のプロジェクト実績があります。また、中東、アフリカなどの希少地域でも多数の調査実績があります。
メーカー(自動車・家電・日用品・飲料・食品・医薬品)、サービス(外食・旅行)、小売、金融など、さまざまな企業様のグローバルビジネスをサポートしています。
様々な調査手法に対応
定性調査(インタビュー)、定量調査(インターネットリサーチ、集合調査)だけでなく、デスクリサーチや専門家インタビューを活用した初期段階の情報収集から、パネルデータやSNS分析を通じた市場参入後のレビューまで、幅広いテーマと手法の対応が可能です。
品質を追求したサービスを提供
海外ビジネスに役立つ情報を提供するために、常に品質にこだわって丁寧に対応します。
多様なインテージ独自のグローバルソリューション
グローバル市場や現地生活者を深く理解するためのインテージ独自のソリューションを多数ご用意しています。
- Consumer Life Panorama:海外生活者の実態を豊富なビジュアルデータから理解可能
- 海外パネルデータ:消費者購買、小売店・EC販売データ。海外の市場・消費者理解を可能に。
活用事例
CASE01:マルチカントリーでのブランドマネジメント
グローバル展開するブランドを、各国共通指標で管理・評価することで、統率されたブランディングを実現するために、インテージの幅広いアンケートパネルを活用して同一内容のWEB調査を複数か国で実施。
日本のインテージオフィスがハブになり、全体を統括することで、国によるバラつきを防ぎ、高品質なデータの提供を実現。
CASE02:中国市場向け新商品開発
中国市場に向けた新規商品の開発に際し、現地生活者の実態が不透明であったため、顧客のセグメンテーションとニーズを量的に把握するために、WEB調査を実施し精度の高いSTP設計を実行。
高い調査設計力と現地のローカルインサイトを組み合わせることで、新商品のターゲット像を鮮明にイメージすることが可能に。
CASE03:インドネシア市場における試作品テスト
インドネシア市場向けに試作品を開発。実際に現地の生活者に試食・試飲してもらい評価を得ることで、品質面(味・風味・香り)のブラッシュアップと対象市場に合わせたローカライズを実施。
インテージ現地法人の保有する優れたアセット(会場、リクルートネットワークなど)をフル活用し、高品質な調査実施体制を構築。
各国コラム・レポート
インテージでは、海外の現地情報をオンラインで閲覧できるビジネス情報サイト Global Market Surferにて、海外生活者者に関するコラム・レポートを無料公開しています。
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※一部有料のコンテンツもあります。
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