インドネシアの市場調査
経験豊富な現地リサーチャーが、島ごとに民族、言語、宗教、文化が異なるインドネシアの生活者理解を支援
インドネシアの5つのトレンド
1.世界4位の人口
インドネシアは世界第4位の人口を有し、2035年には3億人に達する予想。
2.人口の約半数を占める若年層
若年層が多く、平均年齢29歳。2055年まで生産年齢人口の増加が見込まれる。
3.堅調な経済発展
過去10年間、5-6%の経済成長率を維持しており、今後も安定した発展が期待される。経済発展とともに貧困率も確実に低下しており、中間層が急速に拡大。
4.消費の多様化
所得水準の向上に伴い消費の多様化が進む。二輪車市場など必需品の需要も高まっている。HVを含めた電動車需要が拡大しており、各メーカーとも変化する消費者のニーズの把握に努める。
5.親日的な国民性
日本に好印象を持つ人が多く、日本の自動車やアニメが人気。日本食人気も高く、多くのインドネシア人が日本食レストランでの食事を楽しむ。日系企業が進出しやすい環境と言える。
インドネシア市場におけるインテージの強み
経験豊富な現地リサーチャー
インドネシアでは、島ごとに民族、言語、宗教、文化が異なります。インテージインドネシアは、経験豊富な現地リサーチャーが多数在籍、経験と知識を活かし、日系企業のインドネシア市場理解を支援します。
インテージグループのソリューションを提供可能
店頭の陳列棚をイメージしたシェルフテストをオンラインで実施できる「i-Shelf」や、パッケージやクリエイティブの評価において生活者の直観的反応を得られる「i-Mesh」など、インテージをはじめとしたインテージグループが持つ様々なリサーチソリューションを提供可能です。
高品質なフィールドワークチーム
定量調査に関しては600名以上のインタビュアーが、定性調査については4名のモデレーターが、高い品質水準でフィールドワークを運営しています。
インドネシア全土をカバーする200万人の調査モニター
アジア主要国12か国、登録者数1,500万人を超えるアジア最大規模のアンケート調査モニター「Asian Panel」は、インドネシア全土をカバーしインドネシア単体で200万人のモニターを有しています。スマートフォンを利用したパネルのため、迅速なリーチが可能です。
代表的な実績
- 国内自動車メーカーの新モデルのデザインの受容性を把握するためのクリニック調査を実施
- 食品メーカーの新製品の受容性を探るための試食CLT調査を実施
- 消費財メーカーの製品の改善点をさぐるためのホームユーステストを実施
インドネシア市場についてのコラム・レポート
インテージでは、海外の現地情報をオンラインで閲覧できるビジネス情報サイト Global Market Surferにて、海外生活者者に関するコラム・レポートを無料公開しています。
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現地法人の紹介
名称 | PT. INTAGE INDONESIA |
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設立年 | 2013年 |
代表者 | 岩崎 竹紀 |
所在地 |
ジャカルタ |
Webサイト |
https://www.intage-indonesia.com/ |