郵送調査
インターネット調査では確保しにくい高年齢層を含め、幅広い層の声をヒアリング
サービス概要
アンケート用紙や調査依頼書を対象者へ郵送し、回答を得る手法です。
対象者が全国に分散している場合であっても、低コストで実施が可能です。インターネット回答が得られにくいシニア世代に対しても紙面によるアンケート依頼になるため協力率を上げる効果があります。シニア層が重要ターゲットとなる市場・テーマについて、より正確な全体像を捉えたい場合に最適です。
インテージの郵送調査の特長
郵送調査×ネットリサーチのハイブリッド
アンケート用紙にオンライン回答用のURLを掲載することで、回答者は紙とオンラインのどちらからでも回答方法を選択することができ、協力率向上に効果があります。
また、紙だけの郵送調査と比較して、オンライン回答は電子的に即時収集できるため、回答傾向の早期確認や返送費・入力費のコスト削減にも繋がります。
セキュリティレベルの高い情報管理システム
個人情報管理及び品質管理基準について、機密情報を外部に流出、漏洩させないセキュリティレベルを構築。顧客リストを使用した調査や大量発送数案件も安心してお任せください。
全国18万人の郵送調査モニター
全国に18万人の郵送調査モニターを有しており、エリア・年代構成を母集団にあわせた抽出も可能です。また、80%以上という高い回収率にて調査を実施することが可能なため、高コストになりがちな郵送調査もリーズナブルに実施できます。
ワンストップ体制での調査対応
調査資材の印刷・発送、調査、問い合わせ窓口設置、データ化までワンストップでのサポートが可能です。