会場調査(CLT)
「見る」「触る・使う」「飲む・食べる」の生活者のリアルな評価を定量的に得られる
サービス概要
あらかじめ設定した日程・会場に対象者を集め、その場でアンケートを行う手法。
試食・試飲調査をはじめ、商品パッケージ、模擬陳列棚、TVCM評価など、様々なテストが可能。会場管理により、上市前の製品やCM評価など、機密性が高いプロダクトを扱う調査にも適しています。
- 上市前のテスト商品について好意度評価やCM評価を行いたい
- 商品リニューアルの検討ため、競合商品とのブラインド調査を実施したい
- 試食評価のため、キッチンスタジオの手配から調理補助までお願いしたい
- センシングデータ収集の為、日本人と外国人それぞれの生体データを計測したい
といったシーンでご活用いただけます。
インテージの会場調査(CLT)の特長
豊富なリクルートソースで対象者を呼集
業界最大414万人のインターネット調査モニター『マイティモニター』だけでなく、機縁を通じて調査対象者を探す「機縁リクルート」等で調査目的に応じた対象者を確実にリクルートすることができます。
経験豊富な専門スタッフによる実査運営
CLT専門スタッフによる高品質な実査運営を実現します。お客様のご要望に即した運営はもちろん、調査目的に応じた最適な実査運営のご提案をさせていただきます。
会場調査(CLT)×インタビュー
会場調査(CLT)に協力いただいた対象者に追加でデプスインタビューを実施することで、もう一段深堀した評価を得ることが可能です。また、オンラインによる遠隔でのインタビューも実施できるので、会場の場所・日程や、インタビューアー側が多数参加したい時など物理的な制約を受けずにインタビューをすることができます。