来場者調査
実店舗やイベント会場に来場している方々のリアルな声を聴取することで、課題解決のヒントを得る
サービス概要
来場者調査は現場に調査員を派遣し、実店舗や各種イベント、公共交通機関(駅等)を利用されている方へのインタビューや行動観察を通じて、Webだけでは捉えきれない商品・サービスの利用実態や満足度を評価することができるサービスです。
また、来場者の生の声の分析を通じて、自社商品の購買促進につながる売り場づくりやパッケージ制作に役立つ知見を得ることができます。
インテージの来場者調査の特長
来場者のリアルな声を取得
現地で専門調査員が来場者に直接聞き取っている為、来場動機や店舗での購買行動把握、来場満足度を具体的に確認でき、内容の深掘りをその場で実施することが可能です。また、ターゲット顧客の生の声を得ることで、課題解決につながる知見の収集ができます。
専門調査員による調査運営
調査員に対し定期的な調査トレーニングを実施しており、調査テーマや調査対象者の違いに左右されない安定した調査運営から高い協力率を実現します。
訪日外国人アンケートにも対応
外国語に対応した調査スタッフを手配し、観光地、駅、イベント会場などに訪れた訪日外国人へも調査可能です。
多彩な調査手法
ご要望に合わせて、様々な形態での調査に対応可能です。
- 実際に買い物に来ているショッパーに売り場の評価を聞く「店頭アンケート」
- モニターの購買行動を注意深く観察し、潜在的な購買心理の把握に役立てる「ショップアロング」
- 仮説に基づき実際の売り場を変更し売上を検証する「店頭実験」 …など