Search

キーワードを入力してください

ビジョン

THE INTAGE GROUP WAY

株式会社インテージは1960年に創業。インテージグループとしてアジアNo.1*であるマーケティングリサーチ/インサイト事業に加えてマーケティングソリューション事業を展開し、9か国の海外拠点とともに国内外の企業・団体のマーケティング活動を総合的に支援しています。事業ビジョンとして“Create Consumer-centric Values”を掲げ、深い生活者理解とデータ活用の高度化による顧客企業支援を通じ、生活者の幸せの実現を目指しています。
*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)

社名由来

私たちは、21世紀を「知の時代=Intelligence Age」と展望し、その新しい時代を切り拓くチカラでありたいという志を込めて、2001年に社名を新たにINTAGE(インテージ)としました。

※旧社名: 社会調査研究所

コーポレートロゴに込めた想い

インテージのコーポレート・シンボルであるロゴは、篆書(漢字)の「知」をデザインしたものです。
左側は誓約のときに用いる「矢誓(しせい:矢)」を、右側は祝祷(しゅくとう:祝福の祈り)を収める「器」を表します。
「祝祷し、誓約する」ことで為すべきことが確認される、すなわち、「しる、さとる」という意味になります。

知=インテリジェンスを象徴的にデザインしたこのシンボルを掲げ、「地球社会の明日を拓く知の創造」を追求してまいります。

インテージが考える20XX年のマーケティング