Search

キーワードを入力してください

ビジョン

THE INTAGE GROUP WAY

株式会社インテージは、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。
生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。

社名由来

私たちは、21世紀を「知の時代=Intelligence Age」と展望し、その新しい時代を切り拓くチカラでありたいという志を込めて、2001年に社名を新たにINTAGE(インテージ)としました。

※旧社名: 社会調査研究所

コーポレートロゴに込めた想い

インテージのコーポレート・シンボルであるロゴは、篆書(漢字)の「知」をデザインしたものです。
左側は誓約のときに用いる「矢誓(しせい:矢)」を、右側は祝祷(しゅくとう:祝福の祈り)を収める「器」を表します。
「祝祷し、誓約する」ことで為すべきことが確認される、すなわち、「しる、さとる」という意味になります。

知=インテリジェンスを象徴的にデザインしたこのシンボルを掲げ、「地球社会の明日を拓く知の創造」を追求してまいります。