Search

キーワードを入力してください

ビジョン

THE INTAGE GROUP WAY

株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。
*「ESOMAR Global Market Research 2021」ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companiesに基づく(グループ連結売上高ベース)

社名由来

私たちは、21世紀を「知の時代=Intelligence Age」と展望し、その新しい時代を切り拓くチカラでありたいという志を込めて、2001年に社名を新たにINTAGE(インテージ)としました。

※旧社名: 社会調査研究所

コーポレートロゴに込めた想い

インテージのコーポレート・シンボルであるロゴは、篆書(漢字)の「知」をデザインしたものです。
左側は誓約のときに用いる「矢誓(しせい:矢)」を、右側は祝祷(しゅくとう:祝福の祈り)を収める「器」を表します。
「祝祷し、誓約する」ことで為すべきことが確認される、すなわち、「しる、さとる」という意味になります。

知=インテリジェンスを象徴的にデザインしたこのシンボルを掲げ、「地球社会の明日を拓く知の創造」を追求してまいります。

インテージが考える2020年のマーケティング