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COMPANY
INFORMATION

インテージとは

 

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、
「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、
様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。
生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、
生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援して参ります。

THE INTAGE GROUP WAY

インテージの社名由来

 

私たちは、21世紀を「知の時代=Intelligence Age」と展望し、
その新しい時代を切り拓くチカラでありたいという志を込めて、
創業41周年の2001年に社名を新たにINTAGE(インテージ)としました。
※旧社名:社会調査研究所

ロゴに込めた想い

株式会社インテージ ロゴ

インテージのコーポレート・シンボルであるロゴは、篆書(漢字)の「知」をデザインしたものです。
左側は誓約のときに用いる「矢誓(しせい:矢)」を、右側は祝祷(しゅくとう:祝福の祈り)を収める「器」を表します。
「祝祷し、誓約する」ことで為すべきことが確認される、すなわち、「しる、さとる」という意味になります。

知=インテリジェンスを象徴的にデザインしたこのシンボルを掲げ、「地球社会の明日を拓く知の創造」を追求してまいります。

事業の歩み

 

1960

1960年

SDI(全国一般用医薬品パネル調査)開始

カスタムリサーチ開始

1963年

システムソリューション事業開始

1964年

SCI(全国消費世帯パネル調査)開始

1970

1977年

SLI(全国女性消費者パネル調査)開始

1980

1981年

POS 化対応プロジェクト開始

1990

1992年

SCI スキャニングシステム開始

1994年

SRI(全国小売店パネル調査)開始

1999年

インターネット調査開始

初の海外事務所(中国・上海)開設

2000

2008年

キューモニター開始

2010

2010年

SCI-personal(全国個人消費者パネル調査)開始

2012年

NTTドコモ社と合弁会社 株式会社ドコモ・インサイトマーケティング設立

スマートフォンによるモバイルリサーチ開始

2013年

株式会社インテージ分割準備会社を4月に設立
10月、株式会社インテージ分割準備会社は、株式会社インテージ(現インテージホールディングス)の持株会社制移行に伴い、事業分割により事業承継、株式会社インテージに商号変更

i-SSP(インテージシングルソースパネル)開始

2014年

マイティモニター開始

SCI-personal を SCI に名称変更

データ・マネージメント・プラットフォーム「di-PiNK」開始

基本方針

 

関連業界団体

インテージグループ



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関連リンク

 

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