サービス概要
Brand Impact Scopeは、YouTube 広告(コネクテッドテレビ含む)とテレビCMをログベースで計測し、広告に接触した人のブランド認知や好意度などへの影響を明らかにするサービスです。多様な切り口でキャンペーン効果を振り返り、次回施策に活用いただけます。
- KPI指標ごとにキャンペーン効果を確認したい
- YouTube 広告とテレビCMの最適な出稿配分を知りたい
- コネクテッドテレビを含めたYouTube 広告の最適なデバイス配分を知りたい
- 有効フリークエンシーを明らかにしたい
- より効果的なクリエイティブや配信メニューを選びたい
- モニター属性やターゲット条件別でキャンペーン効果を確認したい
など、様々な課題に対応します。
Brand Impact Scopeの特長
YouTube 広告・テレビCMともにログベースの正確な広告接触が測定可能
インテージは Google 認定 YouTube ADHブランドリフト測定ベンダーです。YouTube 広告はAds Data Hub (ADH) を、テレビCMはMedia Gauge® Dynamic Panel®を用いて、広告接触をログベースで判別し、キャンペーン全体を振り返ることができます。
コネクテッドテレビも含めた全配信デバイス横断の効果検証が可能
広告識別子に頼らないAds Data Hub (ADH) を用いた計測方法により、コネクテッドテレビ、スマートフォン、パソコン、タブレットのデバイス横断での効果検証が可能になります。
国内最大規模のサンプルサイズ
クロスメディアで4.5万人、YouTube 単体で9万人以上のサンプルサイズを保有しています。(2024年6月時点)
今後もサンプルサイズの維持拡大予定です。
許諾データのみ活用するプライバシーセーフな計測
インテージでは、明示的な同意を得られた許諾者のデータのみ分析に活用しています。また広告識別子に頼らない計測方法のため、Cookieレスにも対応しています。
最新のYouTube 広告フォーマットの効果検証が可能
YouTube SelectやYouTube Shortsなどの最新の YouTube 広告フォーマットの効果計測にいち早く対応しています。
納品物
PPTまたはスライド形式のレポートと、Excelまたはスプレッドシート形式の集計表
提供フロー
以下の流れで実施します。
サービス一覧
Service