サービス概要
ネットリサーチは、マーケティングリサーチ(市場調査)の代表的な調査手法の1つで、調査対象者(回答者)にインターネットを通して「アンケートサイト」にアクセスしてもらい、Web上で回答してもらう調査です。
短時間で多くのデータを収集、結果を確認できるという特徴があります。
マーケティングリサーチ国内No.1のインテージなら「早い」「安い」だけでなく、経験豊富なリサーチャーがお客様のリサーチをサポートします。
インテージのネットリサーチの特長
基本費用は12.4万円~。最短48時間での納品が可能!
画面作成~納品まで、基本料金12.4万円からご利用いただけます。アンケートデータは調査開始後、最短48時間以内にご納品します。
※費用、スケジュールは仕様により変動します
業界最大規模のモニター数
インテージのインターネット調査モニター「マイティモニター」は、属性のカバレッジや市場反映性が高く、用途に合わせて多彩に利用できる万能さを兼ね備えています。
最近のライフイベントや購入品など、12テーマの詳細な登録属性(サブパネル)を活用することで、モニターの中から効率的に対象者を絞って調査できます。
インテージでは、国際基準(JIS Y20252(ISO20252)に準拠)に則ったより適切なパネル管理のため、過去1年間に調査にご協力いただいた方、または、属性を更新した数を公表しています。(2024年10月時点)
信頼性の高いデータを得るための品質管理
正しいマーケティング判断には、信頼性の高いリサーチデータの収集が必要不可欠です。
「モニターの品質管理」、「調査実施による品質管理」、「データ検証におけるサポート」、「セキュリティによる品質管理」の 4つの品質管理により高精度なデータ収集を実現します。
「調査実施による品質管理」の一例として、スマートフォンに対応するために調査画面「i-タイル」を開発しています。i-タイルは、パソコンでもスマートフォンでも答えやすい回答操作で、PC・タブレット・スマートフォン、あらゆるデバイスから同質な高い精度のデータを収集が可能です。
リサーチ結果を価値あるものにするサポート体制
マーケティングリサーチ国内No.1のインテージでは、経験豊富なリサーチャーが調査企画、調査票作成、集計・分析をサポートします。さらに、調査ニーズに合わせて、豊富なストックデータ(全国5万人のお買い物調査、メディア接触など)の活用やお客様データと連携したダッシュボードの構築など最適な調査を提案します。
独自開発のオプションサービス
店頭の陳列棚をイメージしたシェルフテストをオンラインで実施できる「i-Shelf」や、パッケージやクリエイティブの評価において、直感的に良い/嫌だと感じた要素をヒートマップで可視化できる「i-Mesh」など各種用途に応じた調査画面で、従来の調査票形式だけではないオプションサービスを提供可能です。
納品物
基本的な納品物は、ローデータとクロス集計表、それらを搭載したオンライン集計ツール「Lyche-Board」です。オプションとして報告書の作成・納品も可能です。
集計・分析ツール「Lyche-Board」(無償)
「Lyche-Board」はアンケート調査データをWebブラウザ上で自由に集計頂けるオリジナルの集計ツールです。シンプルでわかりやすい操作性で、欲しいアウトプットをすばやく得られます
提供フロー
リサーチの流れ・スケジュール
サービス一覧
Service