Service

サービス

Search

キーワード検索

Ad Trace Panel®

Ad Trace Panel®

デジタル広告およびアプリの広告効果測定、プロファイリング分析を可能とする大規模調査モニター

サービス概要

Ad Trace Panelは、AAID/IDFA および IM-UID (共通ID) 情報をベースとした 約500万人規模 の大規模調査パネルで、デジタル広告およびアプリに関する様々な分析を可能とするデータ基盤です。

具体的には、プロファイル分析/ブランドリフト調査/購買リフト調査/自社アプリ分析などの実施が可能です。

  • Web広告がどんな人に届いているのか知りたい
  • Web広告への接触・非接触による商品認知や好意度、購入意向を調べたい
  • Web広告の購買への影響を可視化してみたい
  • アプリ内広告の効果を知りたい
  • アプリ利用者、離脱者の特徴やニーズを知りたい

など、様々な課題に対応します。

Ad Trace Panelの特長

大規模サンプル&ブラウザ面、アプリ面の計測が可能

IM-UID (共通ID) のマッチングによりブラウザ面 約340万人、AAID/IDFA のマッチングによりアプリ面 約150万人の大規模パネルを構築しています。小規模なWEB広告キャンペーンについても効果計測が可能です。また、クリエイティブ別・年齢別など細分化して効果の確認ができます。

購買データを含む豊富な属性データを保有

購買データ、デモグラフィック属性データ、意識データと紐づけることができ、より踏み込んだ分析が可能です。

di-PiNK®とのセット利用が可能

インテージおよびNTTドコモの保有するデータを搭載した大規模DMP「di-PiNK」とセットで利用いただくことで、オーディエンス分析から広告配信、その後の態度変容・購買検証まで一気通貫で実施することが可能です。
※di-PiNKは株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの登録商標です。

提供フロー

以下の流れで実施します。

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。