施策実行に関する課題
施策実行に寄与するリサーチのアプローチと、
関連するインテージのサービスを紹介します。
コミュニケーションターゲット設定~効果測定まで戦略的に行いたい
商品やサービスに関する情報を、生活者に効率的に届けるためには、優先して情報を届けるべきコミュニケーションターゲットを戦略的に設定して施策を実行し、適切に効果を測定・施策PDCAサイクルを回していく必要があります。
インテージでは、豊富な生活者データを用いた深い生活者理解を通して、商品・サービスに合ったコミュニケーションターゲット設定を支援。さらに施策実施前のテストマーケや実施後の効果測定が行えるサービスを組み合わせることで、エンゲージメントを高めるコミュニケーション戦略の立案・実現を可能にします。

関連サービス
メディアプランを作成したい
広告出稿においては、どのメディアに、いつ、どれだけ出稿するか、といったメディアプランニングを行います。このプランを作成する上では、ターゲットに効率的に届けられる、広告によって態度変容させることができる、売上を高めることができる、といった効果が見込めることが重要です。
インテージでは、生活者のテレビや各種デジタルメディアへの接触ログ、接触者へのアンケート機能に加え、消費財の売上データも保有。これらを用いた高度なデータ分析によって、広告効果を高めるメディアプランニングを可能にします。

アプローチ例
パターン1:メディア接触行動のログやアンケート結果とメディア出稿状況を元に、複数メディアを横断してキャンペーンの効果を推計・可視化し、予算配分を設定する
パターン2:小売店パネルとテレビの接触ログデータを用いて多数の商品についてテレビCM出稿量と売上の関係を明らかにし、適正な出稿量を定める
パターン3:ターゲット層のメディア接触行動ログから、接触の多いメディア、時間帯を捉え、メディアプランニングに反映する
メディア横断で統合的にコミュニケーションの効果を測りたい
コミュニケーション施策の実施後には、どの媒体でどれだけの効果が得られたのかを測り、今後の投資配分を見直す必要があります。
インテージでは、生活者のテレビやYouTubeをはじめとした各種デジタルメディアへの接触ログ、接触者へのアンケート機能を活用した評価手法を整備。適正な投資配分を支援します。

アプローチ例
パターン1:メディア接触行動のログやアンケート結果とメディア出稿状況を元に、複数メディアを横断してキャンペーンの効果を推計・可視化し、投資配分を見直す
パターン2:テレビCMとYouTube広告のクロスメディア効果を、接触した人の態度変容で測り、次期施策に反映する
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- 市場・顧客理解に関する課題
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