サービス概要
「生活者360°Viewer」は生活者理解に基づいたマーケティング戦略の立案・実行を支援する分析サービスです。
消費行動、メディア接触状況、さらには生活意識・価値観など、インテージが保有するさまざまなデータの連携により、多面的で詳細なターゲット像のプロファイリングを実現しています。
幅広く深い生活者理解を起点として、商品・サービス開発からコミュニケーション領域に渡る、マーケティングの諸施策の立案と実行を可能にします。
生活者360°Viewerの特長
インテージが保有するパネルデータを統合連携して多角的理解を実現
15,000項目におよぶ膨大なデータを使い、お客様のマーケティング課題に応じて柔軟にターゲットセグメントを設定、性別や年代、職業といった基本属性に加え、意識・価値観、日用品の年間購入金額や特徴的な購入商品、メディア接触・利用状況など、生活のさまざまな側面でプロファイリングできます。

ストックデータ&定型アウトプットのため、すぐに提供可能
ストックデータかつ定型化されたアウトプットがあるため、ほしいプロファイリングデータをすぐに提供可能です。
納品物
15,000項目からターゲットのアウトラインを描写する100項目をピックアップ、ターゲット理解をサポートするグラフィカルなレポートを作成します。
商品・サービス開発時の初期ディスカッションによる仮説構築やコミュニケーション戦略立案の基礎資料に活用できる、贅沢な素材を提供します。
