
SLI®(全国女性消費者パネル調査)
女性の美と健康に関連した商材(化粧品、ヘアケア商品、生理用品、下着、サプリメントなど)の購買行動を可視化し、美容・健康に関するマーケテイング活動を支援
サービス概要
全国の15~79歳の女性約4万人の消費者から、継続的に化粧品やヘアケア用品、下着などといった美と健康に関連した買い物情報を収集し、蓄積したデータベースです。
市場の把握からターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで、ブランドや小売店のマーケティングを支える基礎データとしてご活用いただけます。
- デモグラフィック属性に加えて、購買行動特性、美容意識や生活価値観といったサイコグラフィック属性などの様々な切り口からターゲットの顔を理解する
- 買い物行動の構造を知り、状況と要因に応じた対策を練る
- ユーザー行動の変化を捉え、アラートを発見する
など、様々な課題に対応します。

SLI(全国女性消費者パネル調査)の特長
高いデータ精度
徹底した品質管理に基づき、女性個人パネルデータとしては日本最大の約4万人の安定したデータを提供しています。60年以上の消費者パネル運営で培ったノウハウを基に、精緻なモニター管理とデータクリーニングを実施しています。
多様な切り口での市場分析が可能
独自に構築した商品マスターを買物データに紐づけることで、多様な商品情報を切り口とした市場分析を実現しています。バーコードがない商品に関しても仮コードをセットすることで、インターネットや通信販売・訪問販売の商品も分析することが可能です。
生活者理解をより深める3つのオプション調査サービス
3つのオプション調査サービスで、購買行動の理由や背景にある意識を捉えます。
● Profiler
多様な意識・価値観の情報を年1回更新して蓄積
生活・消費価値観を中心とした豊富なプロフィール情報で、より深いターゲット理解を可能にします。
● Plus3
対象商品の買い物データ入力時に追加で3問聴取
商品の購入きっかけ・理由や購入時の店内行動等を「記憶が鮮明」なうちに把握することが可能です。
● morevois
購買履歴から対象者を抽出してアンケート調査を実施
カテゴリー購入時の重視点やブランドイメージ等様々な切り口で、ユーザーの「特性」を捉え、市場の理解やブランドの評価につなげます。
納品物
多様な視点・切り口に応じてあらかじめ用意されたビジュアルテンプレートで簡単にデータ分析ができる提供ツール「iCanvas®」にて提供します。直感的に傾向を把握できます。
必要に応じてExcel集計表、分析レポート などもご提供します。
SLIを含む「インテージパネルサービス紹介資料」のご案内