Service

サービス

Search

キーワード検索

Genometrics®(ゲノメトリクス)

Genometrics®(ゲノメトリクス)

小売業が持つID-POSデータに食・健康・買い物などに対する価値観の情報(商品DNA)を紐づけ、お客様の価値観やライフステージ、購買ポテンシャルを見える化

サービス概要

ID-POSなどの購買データに商品DNAを紐付け、購入者の価値観・ライフステージ・購買ポテンシャルを見える化するソリューションがGenometricsです。
※商品DNA:個々の商品に対し、購入者の意識・価値観などの特徴をスコアリングしたもの

Genometricsの活用で、性年代だけでは見えにくい生活者の価値観の違いを捉えることができます。さらに未既婚や子供の有無といった一歩踏み込んだ属性や潜在的な購買規模(ポテンシャル)も見える化することで、ID-POSがより充実したデータへと進化し、顧客起点のマーケティング活動を精度高く実現することができます。

また、商品DNAの活用により、物性的な特徴に限らず購入者の意識・価値観を反映した商品特性を捉えることも可能となります。

商品と生活者を価値観という同じ軸で把握することで、販促・店舗運営・商品開発などのマーケティング活動が加速します。

Genometricsの特長

精度・網羅性の高い商品DNA ※特許取得済

緻密な設計・徹底した品質管理に基づく5万人以上の安定した消費者パネル「SCI®」を活用し、購買データと価値観アンケートをもとに商品DNAを作成しています。
項目の詳細性、スコア精度、更新頻度、即時性など他社にはできないインテージ独自の商品DNAとなっています。

ID-POSからのプロファイル推定 ※特許取得済

ID-POSと商品DNAを掛け合わせる技術『Genometrics』を用いることで、お客様の価値観・ライフステージ・購買ポテンシャルを推定することが可能となります。

貴社が設定したターゲットで市場理解が可能

詳細プロファイルをもとにターゲティングを行うことができる上に、SCIモニター等にも同様の価値観・属性を付与しているため、分析や調査を同じ軸で実施することが可能となります。

納品物

<商品DNA>
JANごとの偏差値スコアを納品します。

<セグメント判定・消費者DNA・属性推定・ポテンシャル推定>
ID-POS等を連携していただき、IDごとに推定して納品します。

提供フロー

IDごとのGenometrics推定の場合

  • 納品物の決定
  • ID-POSの受領
  • ID-POSのクレンジング
  • Genometrics推定
  • 推定結果をIDごとに付与してご納品

関連記事

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。