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広告目標マネジメントプログラム

メディアを横断した広告効果の可視化と効果の高いメディアプラン探索で広告コミュニケーション活動を支援

サービス概要

広告効果を可視化しデータに基づいた計画立案と改善をご支援するプログラムです。課題に応じてご用意した3つのメニューでお客様の広告コミュニケーション活動を支援します。

①複数メディアを同一基準で評価「メディア横断レビュー」
テレビ・デジタル・オフラインといったメディアを横断してキャンペーンの効果(リーチ・態度変容など)を可視化。各メディアの効果を同一基準で横並び評価をすることで、メディア選択や予算配分の見直しへの示唆を導き出します。

②メディア共通の広告目標探索をサポート「広告目標の設定支援」
インテージのデータアセットを用いて、購入に至るまでの構造を段階的に可視化。事業貢献につながる広告目標をデータに基づいて設定することが可能です。

③ターゲットの行動を解像度高く把握「生活者360°Viewer」
インテージが保有するデータアセットから、細かなセグメント(ターゲット設定)を行い、蓄積されたログデータやアンケートデータから、生活行動やメディア行動を示したアウトプットを提供します。

広告目標マネジメントプログラムの特長

広告ログとOTS(広告接触機会推定)を組み合わせた独自のアプローチを開発

デジタル広告ログの取得が一部メディアに限られ、メディアを横断した広告効果の可視化が難しい時代になる中、インテージでは、メディア接触ログi-SSP®でログが取得できないものは、OTS(広告接触機会推定)にて効果測定を実施。OTSについても、i-SSPのデータを活用し、広告接触フラグ精度を高めています。

データサイエンスの専門部隊による広告評価のノウハウ

20年以上に渡って培った広告コミュニケーション分野における分析知見を活かしてサポートします。
独自データとデータサイエンスの知見を組み合わせた広告評価が可能です。

第三者機関としての中立性

利益相反のない中立的な視点から、ファクトや生活者起点の仮説に基づいたディスカッションや報告を提供します。

納品物

報告書納品となります。
各メディアの広告のリーチ状況/広告認知パワー/各メディアの態度変容リフト/ROIを可視化し提供。

アウトプット一例

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