Service

サービス

Search

キーワード検索

SCI®(全国消費者パネル調査)

SCI®(全国消費者パネル調査)

全国53,600人の購買ログデータで生活者の買い物行動を可視化し、生活者中心のマーケティングを実現

サービス概要

全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から継続的に収集している日々の買い物データを蓄積したデータベースです。
消費者の顔を詳細に捉えることで、消費者起点のブランドマーケティングを可能にします。
市場の把握からターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで、ブランドや小売店のマーケティングを支える基礎データとしてご活用いただけます。

  • ブランドの不調の要因を知りたい
  • ポテンシャルの高いターゲット層を探りたい
  • 自社のファンを維持できているか確認したい

など、様々な課題に対応します。

SCI®(全国消費者パネル調査)の特長

高いデータ精度

徹底した品質管理に基づき53,600人の安定したデータを提供しています。
60年以上の消費者パネル運営で培ったノウハウを基に、精緻なモニター管理とデータクリーニングを実施しています。
※ 2025年1月から70,000人に拡大予定

多様な切り口での市場分析・店舗分析が可能

独自に構築した商品マスターや店舗マスターを買い物データに紐づけることで、多様な切り口での市場分析や詳細な店舗属性での分析が可能です。

生活者理解をより深める3つのオプション調査サービス

3つのオプション調査サービスで、購買行動の理由や背景にある意識を捉えます。

Profiler
多様な意識・価値観の情報を年1回更新して蓄積

生活・消費価値観を中心とした豊富なプロフィール情報で、より深いターゲット理解を可能にします。

Plus3
対象商品の買い物データ入力時に追加で3問聴取

商品の購入きっかけ・理由や購入時の店内行動等を「記憶が鮮明」なうちに把握することが可能です。

morevois
購買履歴から対象者を抽出してアンケート調査を実施

カテゴリー購入時の重視点やブランドイメージ等様々な切り口で、ユーザーの「特性」を捉え、市場の理解やブランドの評価につなげます。

納品物

多様な視点・切り口に応じてあらかじめ用意されたビジュアルテンプレートで簡単にデータ分析ができる提供ツール「iCanvas®」にて提供します。直感的に傾向を把握できます。
必要に応じてExcel集計表、分析レポートなども提供可能です。

SCIを含む「インテージパネルサービス紹介資料」のご案内

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。