サービス概要
全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から継続的に収集している日々の買い物データを蓄積したデータベースです。
消費者の顔を詳細に捉えることで、消費者起点のブランドマーケティングを可能にします。
市場の把握からターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで、ブランドや小売店のマーケティングを支える基礎データとしてご活用いただけます。
- ブランドの不調の要因を知りたい
- ポテンシャルの高いターゲット層を探りたい
- 自社のファンを維持できているか確認したい
など、様々な課題に対応します。
SCI(全国消費者パネル調査)の特長
高いデータ精度
徹底した品質管理に基づき53,600人の安定したデータを提供しています。
60年以上の消費者パネル運営で培ったノウハウを基に、精緻なモニター管理とデータクリーニングを実施しています。
※ 2025年1月から70,000人に拡大予定
多様な切り口での市場分析・店舗分析が可能
独自に構築した商品マスターや店舗マスターを買い物データに紐づけることで、多様な切り口での市場分析や詳細な店舗属性での分析が可能です。
生活者理解をより深める3つのオプション調査サービス
3つのオプション調査サービスで、購買行動の理由や背景にある意識を捉えます。
● Profiler
多様な意識・価値観の情報を年1回更新して蓄積
生活・消費価値観を中心とした豊富なプロフィール情報で、より深いターゲット理解を可能にします。
● Plus3
対象商品の買い物データ入力時に追加で3問聴取
商品の購入きっかけ・理由や購入時の店内行動等を「記憶が鮮明」なうちに把握することが可能です。
● morevois
購買履歴から対象者を抽出してアンケート調査を実施
カテゴリー購入時の重視点やブランドイメージ等様々な切り口で、ユーザーの「特性」を捉え、市場の理解やブランドの評価につなげます。
納品物
多様な視点・切り口に応じてあらかじめ用意されたビジュアルテンプレートで簡単にデータ分析ができる提供ツール「iCanvas®」にて提供します。直感的に傾向を把握できます。
必要に応じてExcel集計表、分析レポートなども提供可能です。
SCIを含む「インテージパネルサービス紹介資料」のご案内
サービス一覧
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