ホーム・ユース・テスト(HUT)
生活実態に最も近い環境下でのユーザー評価を得る
サービス概要
発売前のテスト品や新商品を対象者の家庭環境で使用してもらい、その反応や評価を得る手法です。
ユーザーが実際の使用環境で商品を試すため、ユーザー体験を深く理解でき、製品開発・リニューアルに役立てられます。
インテージのホームユーステスト(HUT)の特長
商品ターゲットの評価を確実に把握
国内最大規模のマイティモニターから対象者を選定します。スクリーニング調査を行なうことで、的確な対象者にリーチし、評価を得ることができます。
きめ細かいサポートとオペレーション
テスト品の発送・回収までインテージグループ内で完結、ワンストップでの対応が可能です。複雑な試用指定や長期間にわたる調査など、内容に応じて電話・手紙・メール・訪問でのフォローも含めて対応します。
調査目的に応じたアンケートカスタマイズ
使用後のアンケートだけではなく、「日記式で毎日記録をつけてもらう」、「試用時の写真を撮影してもらう」など、調査目的に応じて、様々な形でのデータ取得が可能です。
様々な調査手法との組み合わせにも柔軟に対応
調査課題・目的に応じて様々な調査手法を組み合わせることが可能です。ホームユーステスト後にデプスインタビューや家庭訪問を実施することで生活者実態のさらなる深堀りが可能です。
サービス一覧
Service