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対話型プロモーション

ドコモのdポイントクラブ会員を活用した「大規模なリーチ」と「詳細なターゲティング」を可能とした
アンケート型プロモーションサービス

サービス概要

dポイントクラブ会員を対象にしたアンケート形式のプロモーションサービスです。
「対話形式」のアンケートで、興味や関心を引き出しながら自然な流れで商品やサービスの魅力を訴求することが出来ます。商品やサービスを紹介するだけではなく、商品のサンプリングやキャンペーンサイトへの誘導、ダイレクトメールの発送にも活用でき、具体的な行動を促します。

  • 商品の認知度をアップしたい
  • どのような人に広告が響いているか確認したい
  • ターゲットへ正確にリーチしたい
  • プロモーションの効果を確認したい

といったケースで活用できます。
※「対話型プロモーション」は、NTTドコモとインテージの合弁会社として2012年に設立したドコモ・インサイトマーケティングが運営しています。

対話型プロモーションの特長

大規模リーチ

日本最大級の会員プログラムdポイントクラブ会員向けのアンケートのため、多くの生活者へのアプローチが可能です。

詳細なターゲティング

定期アンケートで取得した鮮度の高い90種類以上の属性や、位置情報を用いたターゲティングにより、効果的なプロモーションが可能です。

アンケート形式による興味喚起

アンケート形式の双方向コミュニケーションにより、自然な流れで商品・サービスに対する興味や関心を高めてからクリック誘導するため、高い反応率を見込めます。

回答データに属性情報の付与が可能

回答データに属性情報を後付けすることで、回答者やクリック者の特性を分析することが可能です。

多様な販促手法の実施が可能

興味・関心を抱いた回答者をサイトに誘導するだけではなく、希望者に対して、商品のサンプリングや紙DMの送付・事後アンケートで効果測定調査の実施も可能です。

提供フロー

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