サービス概要
di-PiNK※ DMPとは、NTTドコモが保有するデータとインテージのメディア接触や購買ログ、アンケート回答といったリサーチデータ、その他提携パートナーが保有する広告計測やサイトアクセス情報などの様々なデータを統合したプラットフォームサービスです。
貴社の保有データを統合することで、様々な調査・分析・施策を実現。さらに、インテージのデータ分析力・情報評価力によって、生活者のインサイトを可視化し、マーケティング活動を支援します。
- サイトトラッキング(サイト来訪者のプロファイル分析/Webキャンペーンの効果分析など)
- 広告配信(拡張配信/広告配信後の態度変容・購買検証までの一気通貫サポートなど)などに活用いただけます。
※di-PiNKは株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの登録商標です。
※「di-PiNK DMP」は、NTTドコモとインテージの合弁会社として2012年に設立したドコモ・インサイトマーケティングが運営しています。
di-PiNK DMP の特長
圧倒的なデータ量
インテージが保有するアンケート回答などのリサーチデータ、店舗購入を含む購買データやTV・Web・新聞を含めたメディア接触データと、NTTドコモの保有する「ドコモ」の契約者データ、「dポイントクラブ会員」許諾者データを対象としており、圧倒的なデータ量を蓄積しています。
精度・品質の高いデータ
NTTドコモの会員属性情報や実際の行動(位置情報・サービス/アプリ利用歴(個別に同意をいただいた方))、同一会員から聴取したアンケート調査結果といった推測ではない確かなデータを基に、顧客の分析やターゲティング配信を始めとした施策実行などを精度高く実施できます。
サービス一覧
Service