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インドの市場調査

多様性に富んだインドの生活者について、日印混成チームからなるリサーチャーがインサイトを提供

インドにおける4つのトレンド

1.継続する人口ボーナス期

2023年に中国を抜き人口世界1位、2050年も生産年齢人口の割合が高い。近年中間層が急拡大。海外ブランド、外食、旅行へのニーズが高まり、健康などの機能で差別化を図るブランドも増えている。

2.世界5位のGDP

2028年にはGDP世界3位となる見通し。自動車販売台数においては既に日本を抜いて世界3位。政府の方針によりEV市場が成長。

3.多様性

多様な宗教、言語、食生活、気候が存在。ひとつの州のGDPがASEANの一か国に匹敵するインドでは、まずは特定のエリアで市場開拓を狙う戦略も。

4.デジタルトランスフォーメーションによる生活の変化

現在、都市部で急速に存在を高めているのがQ(quick)コマース。アプリで商品をオーダーすると10分で玄関までデリバリ。食品からパーソナルケア、小型家電にまで対象を広げる。

インド市場におけるインテージの強み

日本水準の高い品質管理

「難しい」といわれる市場は、市場調査でも同様。経験豊富なリサーチ・プロフェッショナルが日本水準の高いサービスを提供します。

インド全土をカバーするフィールドワーク能力

デリーやムンバイなどの都市部だけでなく、インド全土でのフィールドワークにも対応が可能です。

高いインサイト提供力

現地リサーチャーが、経験と知識を活かした消費者理解に基づくインサイトを提供します。

代表的な実績

  • 自動車関連調査
    日系・非日系企業を含め、2輪、4輪、周辺産業に関する実態調査、嗜好性の調査などを数多く実施。
  • 新規進出に伴う一連の調査
    消費者を深く理解するための家庭訪問調査、全土をカバーする数千サンプルの定量調査、現地の法規制の調査など幅広い領域で対応

インド市場についてのコラム・レポート

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現地法人の紹介

名称 INTAGE INDIA Private Limited
設立年 2012年
代表者 伊藤 澄人

所在地

ニューデリー

Webサイト

http://www.intage-india.com/

Contact

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