サービス概要
顧客理解に基づくKPI設定と構造化は、理想的なCXの実現における全体最適化には不可欠です。CX向上に向けて、プライオリティを考慮したKPIを設定し、適切な施策を実施してPDCAサイクルを回していけるよう伴走します。
- CX向上につながる施策を検討したい
- 組織横断で取り組みたい
- 成果がわかるKPI設定をしたい
- CXを社内定着させたい
などの課題に対応します。
KPIマネジメント支援サービスの3つの特長
価値あるCXの創造に向けた顧客理解
顧客によって異なる体験価値。顧客セグメントを作り、ターゲットの体験価値と提供価値の乖離、現状と理想の乖離を発見することで、理想的なCXの実現につなげます。
業績と連動するCXファクターの発見
CXを左右するファクターを洗い出し、KPIと体験価値の関係性を明らかにすることで、業績と連動するKPI・活動KPIの設定が可能になります。
顧客起点のPDCA伴走
高度な分析よりも、フィードバックと対話からの問いの設定が重要。第三者の目線でデータを解釈、
自社内だけでは気づかない顧客視点からの「問いの設定」や「仮説構築」を共に考え、進化に向かって走ります。
納品物
セグメント別のカスタマージャーニー(理想と現実)、業績への影響度がわかるKPIモデル、業務のPDCAデータ定義、ダッシュボードを納品します。
提供フロー
顧客理解に基づき、業績と連動するモニタリング設計と施策・アクションがつながる環境を構築します。