Service

サービス

Search

キーワード検索

A&I従業員エンゲージメント標準調査

自社へのエンゲージメントを高め、従業員の自律的なCXの取組を喚起する

サービス概要

従業員のパフォーマンスマネージメントのスペシャリストであるアジャイルHR社とインテージが共同開発した独自の調査サービスです。
回答負荷の少ない調査票で組織に対するエンゲージメントを測定するとともに、打ち手に繋がるエンゲージメントの要因と、高まった際にもたらされる効果を構造的に把握することができます。

A&I従業員エンゲージメント標準調査の4つ+αの特長

エビデンスが厚く回答負荷が少ない質問設計

仕事に対してポジティブな心理状態である「ワークエンゲージメント」と、組織のために働きたいという積極的意欲である「組織コミットメント」を従業員エンゲージメントの構成要素と定義し、その影響要因を構造化しています。5分以内に回答可能なボリュームのため、従業員への回答負荷をかけずに実施することができます。

複数の学術研究に基づくデータ実証を経て開発

過去の学術研究や東京大学との共同研究を背景に、約2万人の実証データによる妥当性検証がされた因果関係に基づく質問設計を行っています。

全国の業種平均や職種平均との比較が可能

インテージのアンケートモニター1万人に対して毎年実施している全国調査との比較により、自社調査だけでは把握できない強みや課題が明らかになります。

解決すべき課題を可視化し、施策に繋がるアウトプット

人事コンサルティングに強みを持つアジャイルHR社とデータのスペシャリストのインテージの専門家が共同して分析し、課題に対する解決施策を提言します。

【+α】アクションを創るサーベイフィードバックワークショップ

調査をやりっぱなしで終わらせないために、調査結果と向き合い、対話を重ねながらアクションプランを自分たちで考える『サーベイフィードバックワークショップ』の実施も可能です。

納品物

上記特長に基づく調査結果を記載した報告書ファイルを納品します(下記図版は報告書構成の一部)。

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。