サービス概要
CX(顧客体験)の向上を重視し、顧客のロイヤルティを高めていく「CXマネジメント」において、体験価値を生み出すために重要なのが「CXデザイン」。
インテージでは、CXデザインを「貴社が顧客(未顧客含む)に能動的に選ばれ続ける存在となるために、貴社の想い(目指したい方向性)を掘り下げ、顧客期待と交わる、貴社ならではの理想のCXを実現するための一連の設計図を描くこと」と定義しています。
本サービスを通して、目指したい方向性を掘り下げ、顧客期待と交わる、貴社独自のCXを共に作り上げます。
- 生活者のインサイトを的確に掴めていないように感じる
- 独自性のあるアイデアが発想できない
- アイデア出しに時間がかかり、企画として練り切れない
など、新たな価値づくりや提供価値の見直しをしたい方におススメです。

CXデザインサービスの3つの特長
独自の魅力を放つCXを生み出す
“想い”を掘り起こし、それを軸(フィルター)に顧客理解・アイデア発想することで、
顧客期待と想い(貴社らしさ)が融合した独自の強いCXを生み出します。

飛躍のあるアイデア&確からしさのある企画
アナリストとデザイナーが一気通貫で協働。シナジーにより、多くの気付きや尖ったアイデア、企画の確からしさを実現します。

アイデアを幅広く考え、練り上げられる
弊社側の豊富な幅でのアイデア出しが起点となり、それを叩き台にして深められるため、期間内で企画を徹底的に練り上げられます。

納品物
コンセプト、ペルソナ、カスタマージャーニー、製品・サービス概要を作成し納品します。
提供フロー
アナリストとデザイナーが一気通貫で協働し、唯一無二の顧客体験を想像します。
