買ってほしい人に
テレビCMが届いたか
わかる。

打ち手が打てる。
だから売上につながる。

tval

想いを込めて制作したそのテレビCM、
ちゃんと届いていますか?

効率的に潜在顧客に届けられることで売上に
つなげられる、費用を削減できる

インテージが提案する
テレビCM効果改善DX

01

デジタルマーケティング
のようなKPI管理

リアルターゲット*1のインプレッション単価、CPV(視聴単価)等、YouTube広告のようにテレビCMの指標をトラッキング。

*1 詳細な属性データでペルソナを描くようにセグメントされたTVAL独自のターゲット

パソコンと男性
02

テレビCMと購入の
関連を分析

購買履歴から実際に商品を買っている⼈がよく見ている番組・時間枠を可視化。CM視聴と商品購入の関係も分析。*2

*2 SCI®を使ったより詳細な分析が可能。

パソコンと男性
03

競合のCM出稿パターン
を戦略立案に活用

競合他社のCM出稿実績を手元ですぐに確認可能。CM対象商品ごとに競合CMを設定すれば毎日自動更新でグラフ表示。
パソコンと男性

ペルソナがみえる、
高解像度のテレビ視聴データ

国内最大規模の24,000人以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得。
趣味嗜好や生活環境、購買データ、デジタルメディアの接触データなど膨大な属性データから商品企画の際に描いたターゲットのペルソナに絞り込んだ視聴データを分析に活用。
SNS利用 収入・職業 価値観・関心 購買意欲
デモをご覧いただきながら詳しくご説明いたします。
お気軽にお問い合わせください。
pc画像

より深掘りして分析をしたい!

そんなお客様にはi-SSP®
(インテージシングルソースパネル®)
がオススメ!

TVALは、デジタル・購買ログデータから、視聴者セグメント(例:○○ビール購買者、SNS利用者など) を抽出して、テレビ視聴分析が可能ですが、より深掘りさせた広告コミュニケーション分析をお望みでしたら、i-SSPをご検討ください。

※i-SSPでの集計分析ではカスタムメイドで納品までお時間を頂戴するパターンもございます。まずはご要望をお伺いさせていただき、お客様にピッタリのソリューションをご提案させていただきます。

i-SSPとは?

全国にいるキューモニター※1 からパソコン、モバイル(Android、iOS)、​​テレビのログデータを取得している継続型パネル調査。
同一個人(シングルソース)のメディア接触を“ログ(機械式)”でトラッキングし、さらに消費財の購買履歴ログ(SCI)や、属性/意識 ・実態のアンケート回答と掛け合わせることで、クロスメディア環境下での「情報接触」と「消費行動(購買・意識)」の関係性を捉える国内最大規模のクロスメディアシングルソースパネルです。

​※1 全国150万人以上の方にご協力いただいているインテージのアンケート調査モニター
※ TVALにもi-SSP(インテージシングルソースパネル)のデータが一部搭載されています

TVALでの利用可能なデータ範囲

※デジタル・購買はセグメント利用のみ

TVALでの利用可能なデータ範囲

i-SSPで利用可能なデータ範囲

(テレビ×デジタル×購買対応)

i-SSPで利用可能なデータ範囲
※ 2022年7月時点情報

i-SSPだから出来ること①

商品サービスのターゲット特徴を
深掘り分析して理解する

保有する豊富なサイコグラフィック・デモグラフィック属性を利用して、Webサイトやテレビ番組などの媒体別接触者属性を詳細にプロファイリングが可能。ターゲットに効率的にリーチできる媒体を選定し最適なメディアプランニングを実現します。

アウトプット例

ターゲットのメディア接触特性を中心にプロファイリング
ターゲットはどんなメディアやコンテンツに接触する傾向があるのかを確認

メディアコンテンツの特性を把握
どんな人にリーチしやすいコンテンツなのかを確認 (自社顧客、自社カテゴリーへの関与が高い人、食意識が高い人など)

i-SSPだから出来ること②

次のアクションに活かすためキャンペーンの効果を計測

購買データとメディア接触データを同一個人よりシングルソースデータとして収集しているため、Web広告やテレビCMの接触と実購買データによる効果測定が可能。キャンペーン前後に、認知・購入意向等を聴取することで態度変容による効果測定も可能です。

アウトプット例

広告等の態度変容への効果を確認メディア接触ログとアドオン調査(vois)の結果を掛け合わせ、接触と認知の関係や接触による態度変容効果を確認

広告等の購買への効果を確認各社でKPI指標としてご活用いただいているSCIデータとメディア接触ログから購買効果を確認

デモをご覧いただきながら詳しくご説明いたします。
お気軽にお問い合わせください。
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1.ご意見・ご要望・お問い合わせ・メールマガジン希望・セミナー申込み・各種資料送付等への対応

2. 商品・サービスの改善、応対サービス向上のための分析

3.電話・電子メール等によるマーケティング活動

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