買ってほしい人にテレビCMが届いたかわかる。
打ち手が打てる。だから売上につながる。
効率的に潜在顧客に届けられることで売上に
つなげられる、費用を削減できる
*1 詳細な属性データでペルソナを描くようにセグメントされたTVAL独自のターゲット
そんなお客様にはi-SSP®
(インテージシングルソースパネル®)
がオススメ!
TVALは、デジタル・購買ログデータから、視聴者セグメント(例:○○ビール購買者、SNS利用者など) を抽出して、テレビ視聴分析が可能ですが、より深掘りさせた広告コミュニケーション分析をお望みでしたら、i-SSPをご検討ください。
※i-SSPでの集計分析ではカスタムメイドで納品までお時間を頂戴するパターンもございます。まずはご要望をお伺いさせていただき、お客様にピッタリのソリューションをご提案させていただきます。
全国にいるキューモニター※1
からパソコン、モバイル(Android、iOS)、テレビのログデータを取得している継続型パネル調査。
同一個人(シングルソース)のメディア接触を“ログ(機械式)”でトラッキングし、さらに消費財の購買履歴ログ(SCI)や、属性/意識
・実態のアンケート回答と掛け合わせることで、クロスメディア環境下での「情報接触」と「消費行動(購買・意識)」の関係性を捉える国内最大規模のクロスメディアシングルソースパネルです。
※デジタル・購買はセグメント利用のみ
(テレビ×デジタル×購買対応)
保有する豊富なサイコグラフィック・デモグラフィック属性を利用して、Webサイトやテレビ番組などの媒体別接触者属性を詳細にプロファイリングが可能。ターゲットに効率的にリーチできる媒体を選定し最適なメディアプランニングを実現します。
ターゲットのメディア接触特性を中心にプロファイリング
ターゲットはどんなメディアやコンテンツに接触する傾向があるのかを確認
メディアコンテンツの特性を把握
どんな人にリーチしやすいコンテンツなのかを確認(自社顧客、自社カテゴリーへの関与が高い人、食意識が高い人など)
購買データとメディア接触データを同一個人よりシングルソースデータとして収集しているため、Web広告やテレビCMの接触と実購買データによる効果測定が可能。キャンペーン前後に、認知・購入意向等を聴取することで態度変容による効果測定も可能です。
広告等の態度変容への効果を確認メディア接触ログとアドオン調査(vois)の結果を掛け合わせ、接触と認知の関係や接触による態度変容効果を確認
広告等の購買への効果を確認各社でKPI指標としてご活用いただいているSCIデータとメディア接触ログから購買効果を確認