マーケティング用語集ROIとは
Return On Investmentの略。費用対効果。企業が広告などに投資したコストに対して得られる利益の割合。広告に費やしたコストが、実際どれくらいのせいか(売上、利益、資料請求件数など)につながったのかを計測する際の指標と成る。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
Return On Investmentの略。費用対効果。企業が広告などに投資したコストに対して得られる利益の割合。広告に費やしたコストが、実際どれくらいのせいか(売上、利益、資料請求件数など)につながったのかを計測する際の指標と成る。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)