ナビゲーションに移動 コンテンツに移動

レコーディングリサーチ

オリジナル手法「レコーディングリサーチ」とは

 

スマートフォンを用いた継続記録式(日記式)調査です。
いつも持ちあるくスマートフォンから、知りたい瞬間のリアルな回答を集めます。

スマートフォンを
活用

スマートフォンの活用で、
生活の中の瞬間を継続的に
とらえることが可能

大規模な
モバイルパネル

レアサンプルにも対応できる
ドコモならではの大規模な
モバイルパネルを活用

知りたいポイント
を逃さない

リアルタイム回答閲覧と
追加の個別質問機能で、
知りたいポイントを逃さず把握

画像を用いた
アウトプット

画像を使ったアウトプットで
より効果的に分析・発見や
結果の共有が可能

提供価値

 

いつも持ちあるくスマートフォンから、知りたい瞬間のリアルな回答を集めます。
もっと生活者に近いデータから新鮮な発見が得られるサービスです。

活用シーン

 
 

レコーディングリサーチの特徴① 知りたい瞬間を逃さず記録

 


いつも持ち歩くスマートフォンだから、知りたいその瞬間に入力してもらえます。

レコーディングリサーチの特徴② 多彩な聴取機能

 


スマートフォンの機能を活用し、画像や位置情報、バーコードなど周辺情報を含めた生活の中の瞬間を捉えられます

 

サービス仕様

 
対象デバイス

スマートフォン (Android / iPhone)

モニター

dポイントクラブ会員(スマートフォンユーザー)

概要

スクリーニング条件に合致した対象者が、記録依頼された質問票をスマートフォンで継続して記録する。

サンプルサイズ

数人~3000s程度まで可能

実査期間

1日間から1年間程度の継続的な聴取を想定

調査ボリューム

・1案件で3つの記録依頼(調査票)を、1人の対象者に同時実施可能
・各記録は最大30問までを推奨
・事前・事後のアンケートが可能

※実査は、関連会社であるドコモ・インサイトマーケティングに委託しています

商品・サービスに関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

お問い合わせ