Search

キーワードを入力してください

iCanvas®新商品モニタリング

概要

インテージが提供するパネルデータ活用アプリケーションiCanvasにて、わかりやすいチャート・テンプレート群で過去のノルム値との比較を通した新商品評価ができます

こんな課題に対応しています

新商品の立ち上がりを評価したい

新商品の配荷が想定通りに進んでいるのか順調にトライアルを獲得できたのかその立ち上がりを評価したい

新商品の立ち上がりが、店頭施策と消費者への浸透の両面で評価できる

新商品の配荷やトライアル・リピート獲得実績の推移を過去の商品をノルム値として比較・評価することができます

新商品の成否を基準を持って判断したい

新商品がうまくいったのか、明確な基準を持って早期に判断したい

過去の成功商品の動向をベースに新商品の成否が判断できる

過去の成功商品をノルム値として実績を並べて比較することで、新商品が成功商品の水準に達したのかわかります

狙っていた消費者層を獲得できたか評価したい

新商品の発売によって想定ターゲットをどれだけ獲得できたのかを評価したい

ターゲットをどれだけ取り込めたか、定量的に評価できる

ターゲット層や、シェアソースとして狙っていた競合からどれだけユーザーやボリュームを獲得できたかがわかります

アウトプットイメージ

発売時からのトライアルユーザー・リピートユーザー獲得推移を過去の新商品と比較して評価することができます

発売時の累積トライアル率、発売時の累積リピート率を特定ブランドで比較したアウトプットイメージ図

発売時からの実績の推移が過去の成功商品と比べてどの水準にあるかで早期の成否判断に繋げられます

発売時のシェア(金額)で特定ブランドを比較したアウトプットイメージ図

新商品が想定競合にどれだけインパクトを与えられたかを明らかにします

新商品が競合ブランドに与えたインパクトを指標化したアウトプットイメージ図

  • 上記はアウトプットの一例です

よくあるご質問

インテージのパネルデータをお客様の手元で活用いただくためのWebアプリケーションです。用意されている多様な※分析テーマに応じ、見るべきチャートをテンプレート化しています。簡単な設定で課題探索やレポーティングなどのデータ活用に繋げていただけます。

新商品モニタリングは分析テーマの1つです

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス

関連資料・調査レポート