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KPIデイリートラッキング調査

KPIデイリートラッキング調査は、「キャンペーン施策認知率」や「購入意向率」といったデータを日次で取得し、日々刻々と変化する消費者の意識データをトラッキングするサービスです。自社ではコントロールできない外部環境を日次単位で把握し、マーケティング施策の評価をリアルタイムで行うことで、施策の検証や修正プロセスの高速化に貢献します。

KPIデイリートラッキング調査の特長

キャンペーン評価をはじめとした様々な課題に、安定の運用体制でご対応

トラッキング調査をイチから実施するには、運用フローの構築や設計等に手間もコストもかかります。
インテージでは、これまでに培ったノウハウを基に、低コストで実施できる運用フロー・調査票をパッケージ化しました。

これにより、これまで日次で調査を行う際の課題であった、長期にわたるフレッシュサンプル(重複しない回答者)の確保と大量サンプル化に伴うコスト増にも対応。
独自のノウハウで分析する事により、1日あたりのサンプル数を最小限に設定して、低価格を実現しました。
また、業界最大規模となる440万人を超えるマイティモニターにて実施するため、長期間フレッシュサンプルでの回収も可能です。
※調査の仕様や対象者条件等により、フレッシュサンプルでの回収可能期間は異なります。

KPIデイリートラッキング調査は広告・キャンペーン評価に特に適していますが、比較的短期間のキャンペーン評価から、商品・サービスのKPI管理を目的とした年単位の長期間での実施まで、様々なご要望への対応が可能です。

様々なシステムと連携可能

KPIデイリートラッキング調査で聴取したデータについては、「INTAGE connect」を介することで、様々なシステム・分析ツールとの連携が可能です。
すでにご利用いただいているインテージのSCIやSRI等と紐づけて分析することはもちろん、普段お客様がお使いになっているBIツールへ連携し、各種保有データとの統合的な分析を可能にします。
トラッキング対象のサービス(商品)の特性や課題、日々のお客様の作業環境にあわせて提案します。

※各種システム連携については、オプション機能となります。KPIデイリートラッキング調査のサービスパッケージに含まれておりませんので、仕様検討からのご対応となります。(別途費用)

システム連携イメージ図

KPIデイリートラッキング調査の活用イメージ

キャンペーン評価のお悩み解決に最適!

事前事後(プレ/ポスト)調査でこんなお悩み、ありませんか?

キャンペーン期間中の日次データをもれなく取得できるKPIデイリー調査の活用で、そのお悩みを解決できます!
特に、キャンペーン評価で、マンスリーの定点調査にお悩みを抱えている方に最適です。

キャンペーン評価のお悩みを解決!

分析イメージ

以下のような分析により、事前・事後(プレポスト)調査では分からないキャンペーン施策効果の推移状況や推移の理由にアプローチが可能です。
また、1週間の移動平均*の日次の変化を見ることで、日次の回収数に変動がある場合でも、推移を分かりやすく把握できます。 *正確には、実査日を含む過去7日間の日次データ平均値

事前・事後調査では分からないキャンペーン施策効果の推移状況や推移の理由にアプローチ!

【標準アウトプット「モニタリングシート」のご紹介】

標準アウトプットとして、日次のKPI指標の推移が容易に分かる3種類のグラフ「モニタリングシート」をご用意しています。モニタリングシートはそれぞれ以下のようにご活用いただけます。
※モニタリングシートは週次でエクセルご納品。それぞれ日次/週次平均 切り替えや 表示項目絞り込みが可能。
※表示項目や絞込み項目のカスタマイズ、エクセル以外での納品形態などはご相談ください。

【モニタリングシート1.キャンペーン施策認知推移】
キャンペーンのリーチ状況を時系列で把握できます。複数施策が行われた場合、どの時点でピークになったか把握できます。

キャンペーン施策認知推移イメージ図

【モニタリングシート2.キャンペーン期間KPI指標推移】
純粋想起、利用意向など、自社KPI指標の変化を時系列で把握できます。キャンペーン期間中に、KPI指標がいつ、どれくらい上昇したか分かります。

キャンペーン期間KPI指標推移イメージ図

【モニタリングシート3.競合とのKPI指標比較】
KPI指標の変化を競合比較できます。競合が効果的な施策を行っていた場合、その影響を確認できます。

競合とのKPI指標比較イメージ図

【標準調査票】

キャンペーン評価に適した標準調査票もご用意しています。

●標準調査票の設問例

  • ブランド第一想起・純粋想起
  • ブランド認知(助成認知)
  • ブランド(サービス)利用意向
  • ブランド(サービス)第一利用意向
  • ブランド(サービス)利用経験
  • ブランド好意度
  • ブランド情緒イメージ
  • ブランド機能イメージ
  • 広告/キャンペーン認知
  • 広告/キャンペーン印象

※具体的な聴取内容はご要望に応じて変更いたします。実査期間中は固定の聴取内容となります。

お見積もり例

お見積り例イメージ図

※上記は、参考費用となります。お見積りにつきましては、ご要望にあわせて別途ご提示させていただきます。
※本調査期間は原則1か月単位となります。
※インテージ各種サービスとの連携につきましては、別途お見積りをさせていただきます。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

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