Search

キーワードを入力してください

マーケティング用語集CXとは

Customer Experienceの略。直訳すると「顧客体験」だが「顧客体験価値」や「顧客経験価値」として使われることが多い。
また、商品やサービスの機能面や性能面といった価値だけでなく、購入前・購入時・購入後の一連の行動(カスタマージャーニー)における顧客体験の向上を重視し、顧客のロイヤルティを高めていくことやブランド力強化による未顧客を含めた顧客基盤を拡大させていくことを、CXマネジメントという。

関連サービス

インテージが開催するインターンシップのご案内
アンケートモニター キューモニター
インテージ知るギャラリー
海外生活者の'リアル'をお届けするサイト Global Market Surfer

マーケティングリサーチの手法や特徴、最新動向など基礎~実践までのノウハウが学べるセミナーを随時開催中です