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データ検証におけるサポート・取り組み

インテージでは、「モニターの品質管理」「調査実施における品質管理」「セキュリティによる品質管理」「データ検証におけるサポート・取り組み」を適切に行うことで、高品質なインターネット調査をお約束します。

インテージのフィールドサイエンス

インテージではインターネット調査が活用され始めた2000年代初頭から、インターネット調査に関する研究を行ってまいりました。インターネット調査に関しその回答はどのような特徴を持ち、利用目的に応じどのようにコントロールする必要があるのかを体系的に把握し、実証的なデータに基づく知見を構築することを目的に、各種検証調査を実施しています。

これまでの検証内容(例)

調査票/調査画面/調査手法の検証

  • マルチデバイス時代におけるデータ品質を高める調査票作成ガイドの作成
  • 回答デバイス(PC・スマートフォン)の違いによる回答傾向比較
  • 調査ボリュームが大きい調査票への対策
  • 脳波センサーを用いた調査負荷測定
  • 新しいアンケートUI(※1)や、最新技術のネットリサーチ導入検討

モニターの特徴

  • 若年モニターの特性把握とモニター獲得
  • モニターのプロ化、ポイントゲッターのデータ検証
  • モニターの回収率の層別特徴
  • モニターへのメール以外のアプローチ方法の考察
  • ネットモニターの回答傾向の時系列比較

※1 上記以外にも、JMRA(一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会)との共同研究や各種学会参加を通して、日々時代に沿ったインターネット調査の在り方を研究しています。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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