企業の顧客体験(CX)向上支援を目的に誕生した
インテージ独自のサービスです。
提供している顧客体験の課題をスピーディー、かつ、網羅的に把握し、
マーケティング施策(現状の見直しや今後の立案) に活用いただくための、
CXの“健康診断” が行えます。
CX向上を目指したいが
何から着手すればよいかわからない
CXを向上させるための
現状課題や仮説が整理できていない
CXを検討するための
顧客理解が不十分
3つの視点からCXの健康状態を明らかに
自社の顧客体験とKPIの現状把握ができ、CX向上のための“一歩”を踏み出せます。
インテージではお客様のご興味・ご要望に応じた
各種ご案内資料を取り揃えております。
資料をダウンロードしていただいた企業様でご希望される場合は
「 CXマネジメント問診(無料)」の項目で「希望する」を選択してください。
「CX Health Check」は、インテージの多種多様な業界における調査実績をもとに開発したリサーチ手法です。
特長として、CXの定着・継続の要となる「顧客接点における評価要素」を業界ごとに整理し、設計しているため、
それをベースにカスタマイズいただくことで、簡単・迅速・適切にCXの現状把握が可能になります。
業界ごとに整理された
「基本指標」をベースにカスタマイズ
多数のCX案件実績、ノウハウ、理論に基づいた質問設計を活用して簡単・迅速に標準的な「健康診断」が可能に
競合との比較で
顧客理解を深化
弊社アンケートモニターを利用することで、自社顧客調査では把握できない強みや課題が明らかに
KPIと顧客体験評価の
相関が一目でわかる
KPI × 顧客体験の評価 × 分析軸により優先して取り組むべきターゲットと顧客体験が明らかに
基本指標(i-CXI : Intage Customer Experience Index)とは、
「KPI × 顧客体験の評価 × 分析軸」の3区分で構成されたインテージ独自の質問設計です。
多数のCX支援実績・ノウハウと理論に基づいて設計されており、多様な業界ごとにベースとなる調査票のご用意があります。
基本指標は3区分で構成され、
ターゲットや強化すべきCXを簡単に把握する事ができます。
総合満足度や次回利用意向など
全3項目
メニューの評価、店員の評価など
全25項目
来店頻度など
全3項目
多様な業界ごとに基本指標を構築
分析軸別での現状把握、競合観点での課題整理を行うことで、
現場へ落とし込むべき示唆が得られる構造としています。
国内最大級の弊社アンケートモニターを使用する事で、
自社顧客調査では把握できない強みや課題が明らかになります。
POINT
3ステップでCXを強化すべき
ターゲット、顧客体験が明らかになります。
総合満足度などの主要評価を複数の分析軸で比較し、
課題セグメントを特定
※アウトプット画像はイメージです。
課題セグメントにおけるウイークポイントと
差別化ポイントをカスタマージャーニーを
基にした顧客体験評価より把握し、さらなる打ち手を検討
※アウトプット画像はイメージです。
KPIと顧客体験評価の関係を見ることで
KPIへの改善インパクトが高いCXを特定し、
優先して取り組むべきCXを特定
※アウトプット画像はイメージです。
実績の多いインテージだからこそ質高くスピーディーなご支援が可能です。
インテージではお客様のご興味・ご要望に応じた
各種ご案内資料を取り揃えております。
資料をダウンロードしていただいた企業様でご希望される場合は
「 CXマネジメント問診(無料)」の項目で「希望する」を選択してください。
株式会社インテージは1960年に創業。インテージグループとしてアジアNo.1*であるマーケティングリサーチ/インサイト事業に加えてマーケティングソリューション事業を展開し、9か国の海外拠点とともに国内外の企業・団体のマーケティング活動を総合的に支援しています。事業ビジョンとして“Create Consumer-centric Values”を掲げ、深い生活者理解とデータ活用の高度化による顧客企業支援を通じ、生活者の幸せの実現を目指しています。
*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*1「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*2 2024年6月期グループ連結売上高