顧客とのコミュニケーションをエンゲージメント起点でデザインしていくエンゲージメントデザインサービス

CX Health Checkとは?

企業の顧客体験(CX)向上支援を目的に誕生した
インテージ独自のサービスです。

提供している顧客体験の課題をスピーディー、かつ、網羅的に把握し、
マーケティング施策(現状の見直しや今後の立案) に活用いただくための、
CXの“健康診断” が行えます。

CX Health Checkが適するケース

  • Case 01

    CX向上を目指したいが
    何から着手すればよいかわからない

  • Case 02

    CXを向上させるための
    現状課題や仮説が整理できていない

  • Case 03

    CXを検討するための
    顧客理解が不十分

3つの視点からCXの健康状態を明らかに

  • 貴社の強み
  • 貴社の弱み
  • CXを生み出すための深堀り要素

自社の顧客体験とKPIの現状把握ができ、CX向上のための“一歩”を踏み出せます。

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「CX Health Check」の
3つの特長

「CX Health Check」は、インテージの多種多様な業界における調査実績をもとに開発したリサーチ手法です。
特長として、CXの定着・継続の要となる「顧客接点における評価要素」を業界ごとに整理し、設計しているため、
それをベースにカスタマイズいただくことで、簡単・迅速・適切にCXの現状把握が可能になります。

  • INDEX

    業界ごとに整理された
    「基本指標」をベースにカスタマイズ

    多数のCX案件実績、ノウハウ、理論に基づいた質問設計を活用して簡単・迅速に標準的な「健康診断」が可能に

  • ANALYSIS

    競合との比較で
    顧客理解を深化

    弊社アンケートモニターを利用することで、自社顧客調査では把握できない強みや課題が明らかに

  • TARGET

    KPIと顧客体験評価の
    相関が一目でわかる

    KPI × 顧客体験の評価 × 分析軸により優先して取り組むべきターゲットと顧客体験が明らかに

  • INDEX
    業界ごとに整理された
    「基本指標(i-CXI)」

    基本指標(i-CXI : Intage Customer Experience Index)とは、
    「KPI × 顧客体験の評価 × 分析軸」の3区分で構成されたインテージ独自の質問設計です。
    多数のCX支援実績・ノウハウと理論に基づいて設計されており、多様な業界ごとにベースとなる調査票のご用意があります。

    基本指標は3区分で構成され、
    ターゲットや強化すべきCXを簡単に把握する事ができます。

    <外食チェーンの例>
    • KPI

      総合満足度次回利用意向など
      全3項目

    • 顧客体験の評価

      メニューの評価、店員の評価など
      全25項目

    • KPI

      来店頻度など
      全3項目

    Knowledge

    多様な業界ごとに基本指標を構築

    • ドラッグストア
    • ショッピングモール/スーパー
    • 外食
    • 生命保険
    • 銀行
    • クレジットカード
    • モビリティ(自動車)
    • 近郊鉄道
    • BtoB
    • 飲食チェーン
    • 学習塾
    • ‥etc

    分析軸別での現状把握、競合観点での課題整理を行うことで、
    現場へ落とし込むべき示唆が得られる構造としています。

  • ANALYSIS
    競合との比較で顧客理解を深化

    国内最大級の弊社アンケートモニターを使用する事で、
    自社顧客調査では把握できない強みや課題が明らかになります。

    POINT

    • 競合より優れている点/改善が必要な点を明らかにし、強化すべき顧客体験を見極める
    • 自社顧客への調査では明らかにできない他社顧客の調査も実施し、顧客理解を深める

    CX Health Check
    (競合顧客を含む調査)

    自社顧客理解

    他社との関係における顧客理解

  • TARGET
    KPIと顧客体験評価の相関が
    一目でわかる

    3ステップでCXを強化すべき
    ターゲット、顧客体験が明らかになります。

    • STEP 01

      KPI

      総合満足度などの主要評価を複数の分析軸で比較し、
      課題セグメントを特定

      <外食チェーンの例>

      ※アウトプット画像はイメージです。

    • STEP 02

      顧客体験評価

      課題セグメントにおけるウイークポイントと
      差別化ポイントをカスタマージャーニーを
      基にした顧客体験評価より把握し、さらなる打ち手を検討

      <外食チェーンの例>

      ※アウトプット画像はイメージです。

    • STEP 03

      KPIと顧客体験評価の関係

      KPIと顧客体験評価の関係を見ることで
      KPIへの改善インパクトが高いCXを特定し、
      優先して取り組むべきCXを特定

      <外食チェーンの例>

      ※アウトプット画像はイメージです。

実績の多いインテージだからこそ質高くスピーディーなご支援が可能です。

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    CX実現と進化のために

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株式会社インテージは1960年に創業。世界9か国に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。

  • 業界ポジションアジア1位
  • 売上高の推移30期連続増収
  • 取引社数5,000社以上
  • 取引業界65以上

*1「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2023」に基づく(グループ連結売上高ベース)
*2 2023年6月期グループ連結売上高