CX Health Check
CX Health Check とは
企業が顧客に企業の顧客体験(CX)向上支援を目的に誕生したインテージ独自のサービスです
提供している顧客体験の課題をスピーディー、かつ、網羅的に把握し、
マーケティング施策(現状の見直しや今後の立案)に活用いただくための、CXの“健康診断”が行えます
導入すると・・・
「CX Health Check」
の3つの特長
の3つの特長
CXの定着・継続の要となる「顧客接点における評価視点」を業界ごとに整理し、
質問項目として設計(基本指標 ※)し、提供しています。
自社のビジネス領域に対応するリサーチ体系を活用でき、顧客体験とKPIの相関が把握できるため、
迅速・適切にCXの現状把握が可能になります。
また、定期的なモニタリング調査にもご活用いただけます。
※基本指標(i-CXI : Intage Customer Experience Index)とは、
「KPI × 顧客体験の評価 × 分析軸」の3区分で業界ごとに構成されたインテージ独自の質問設計です。
CXを強化すべきターゲットや強化すべきCXを簡単に把握する事ができます。
基本指標は3区分で構成され、
ターゲットや強化すべきCXを
簡単に把握する事ができます。
KPI
総合満足度や
次回利用意向など
全3項目
顧客体験の評価
商品の評価
施設の評価など
全25項目
分析軸
来店頻度など
全3項目
3ステップで
強化すべき顧客体験を明らかに
強化すべき顧客体験を明らかに
CX Health Check のアウトプットイメージ
総合満足度などの主要評価を複数の分析軸で比較し、課題セグメントを特定できます。
課題セグメントにおけるウイークポイントと差別化ポイントをカスタマージャーニーを基にした顧客体験評価より把握し、さらなる打ち手を検討できます。
【他セグメントより低い領域:店内、商品棚】
ウィークポイントかつ、KPIへの改善インパクトが高いCXを優先強化。
【他セグメントよりも高い領域:レジ・接客】
強みの源泉を把握し、維持・更なる強化へ。
KPIと顧客体験評価の関係を見ることでKPIへの改善インパクトが高いCXを特定し、優先して取り組むべきCXを明らかにすることができます。
ステップ2で把握したウィークポイントと合わせてみることで、優先すべきCXを特定
CX Health Check
導入によるベネフィット
導入によるベネフィット
本サービスをご利用いただくことで、本来時間をかけるべき結果の解釈や施策検討に
より多くのリソースを使う事が可能になるだけでなく、他のCX活動にも着手する事も可能になり、
貴社のマーケティング活動の健全化に貢献できます。
分析軸内で評価の低い課題セグメントを特定