twitter facebook

BUSINESS

事業紹介

マーケティングリサーチは、世の中に
どんな価値を与えているのか。
そして、インテージはどんな強みを持っているのか。
その中身を詳しくご紹介します。

こんなところにインテージ

「どんな人」が「どんなタイミング」で、「何を見て」「どんなことを感じ」
「どんな店」で「何を買っているのか」―あらゆる角度から生活者の消費行動を把握し、
企業のマーケティング活動を幅広くサポートしています。

INTAGE IN SUCH A PLACE

Social Influence

社会への影響力

インテージが扱うデータは、社会やビジネスのどんなシーンで求められるのか。流通/消費財/メディアの3つ
の業界で取り組まれた事例から、インテージが取り組むビジネスの影響力や価値を紐解きます。

Technology & imagination to
transform data into value

データを価値に変える、
「テクノロジー」と「発想力」

データは、単なる無機質な数字ではなく、企業のマーケティング活動にたしかな示唆をもたらし、商品・サー
ビスと生活者をつなげる存在。そのために、インテージではテクノロジーとアイデアの両輪を回しています。

テクノロジー テクノロジー

たしかなエビデンスを抽出する
「テクノロジー」

「1000の新規事業・新商品をリリースしても、成功するのは3つだけ」とも言われる熾烈なビジネスの世界。少しでも成功確率を高めるのであれば、さまざま角度からの検証が欠かせません。市場のポテンシャルやターゲットの実態、競合の動向、流通環境など、向き合うビジネスのフィールドを把握することで、正しい選択を取りやすくなります。
インテージでは、お客さまが置かれているビジネス環境やお客さまのブランドの強みや弱みを把握するために、テクノロジーを駆使した高度なデータ収集・分析体制を構築。生活者との多様な接点から生まれるさまざまなデータから、確かなエビデンスを抽出、提供して、お客さまの意思決定をサポートします。

発想力 発想力

新たなインサイトを見つけ出す
「発想力」

テクノロジーによって、幅広いデータを収集できるようになり、さまざまな分析手法を取れるようになったとしても、それを価値あるエビデンスとしてかたちにするのは、人の力にほかなりません。膨大なデータ、さまざまな分析手法の中から、いかに最適な答えを導くことができるか。より良いデータ活用のためには、テクノロジーだけでなく、それを活かす発想力が重要です。
インテージでは、精度の高い仮説を構築し、最適なデータ運用のあり方を提案できる人材が揃っています。ビジネス課題の本質と、データの活かし方や価値を深く理解することで、新たなインサイトを見つけ出し、お客さまのビジネスを力強くサポートします。

SPECIAL

“わたしらしさ”を
チカラに変える人たち

Read more