twitter facebook

INTRODUCTION

インテージを知る

GET TO KNOW INTAGE

マーケティングリサーチ業界のリーディングカンパニーであるインテージ。
私たちが、業界に、そして社会に与えている影響力を知っていただくために
さまざまなデータをご用意しました。

Overwhelming data volume

業界屈指のデータ量

インテージの強みは、圧倒的なデータ量。
さまざまな角度から生活者のニーズを捉えたデータは、
お客さまのマーケティング活動に確かな示唆をもたらします。

JAPAN

No.1

ASIA

No.1

株式会社インテージは1960年に創業。
世界9か国に拠点を持ちマーケティングリサーチインサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。

*​​​​​​​「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2023」に基づく(グループ連結売上高ベース)

  • 00

    連続増収

    30期連続増収

    2023年6月期の連結売上高は613億円となり、30期連続増収を達成しています。
    ※2020年6月期は決算期変更に伴う15カ月の変則決算につき、売上高562億円を使用しています。(グループ連結売上高ベース)

  • 0か国

    9か国の海外拠点

    インテージグループとして、アジア各国(中国、韓国、タイ、ベトナム、インド、シンガポール、インドネシア、フィリピン)と米国に拠点を展開しています。

  • 000

    顧客数

    さまざまなマーケティングの分析に使用できる“商品マスタ”を所有し、安定的な顧客基盤としてルーチン顧客としてパネルの顧客数約400社を有しています。
    ※インテージとインテージヘルスケアにおけるパネル調査(SRI+®/SCI®)の定期(ルーチン)契約の顧客数
    ※2022年6月時点

  • 00

    60年以上の歴史

    1960年にマーケティングリサーチ会社のパイオニアとして誕生しました。2013年には現インテージホールディングスの持株会社制移行に伴い、インテージ分割準備会社を設立し、事業承継しています。

  • 0000店舗

    6,000店舗の
    小売店販売データ

    スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングに活用いただいています。

  • 000万人

    インターネット調査モニター

    マーケティングリサーチ業界で最大規模のアンケート調査モニター「マイティモニター」を保持しています。 幅広い属性をカバーしていることはもちろん、市場反映性が高いため、用途に合わせて多彩に利用できる万能さがあります。
    ※2023年6月時点

All for the Customer

全ては「生活者」のために

これからのビジネスは、生活者の隠されたニーズをいかに掴み、満たせるかにかかっています。
そんな生活者中心の社会を実現するために、私たちはデータでさまざまなお客さまのビジネスを支援します。

生活者の生活

  • 買い物データ

    00000

    全国15歳~79歳の男女53,600人の生活者から、継続的に収集している日々の買い物データです。生活者の顔を詳細に捉え、生活者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングに活用いただいています。

  • テレビ視聴データ

    000000

    日本全国を調査対象に、約90万人から収集された、人ベースのテレビ視聴データ計測サービスです。「どこのエリア」で「どの番組/CM」が「各性年代」に「何人」見られているか把握することができます。

  • 食卓・料理データ

    0000世帯

    京浜・京阪神・東海の1,260世帯の食卓・調理の状況を食場面(朝食・昼食・夕食)ごとに継続的に捉えたデータです。食のトレンド分析や食品の新商品開発のヒントとして、また、流通向けの販促提案情報として活用いただいています。

インテージのお客さまへのソリューション

PROJECT STORIES

生活者の豊かで便利な生活へ

Data from INTAGE

データに価値を宿す、ヒトのチカラ

「データ」と聞くと、一見、無機質なものに感じられるかもしれません。しかし、そこに価値を宿すのは、紛れもなく「人」。インテージは、一人ひとりのチカラを発揮できる環境を整えています。

  • 男性

    49.7%

    女性

    50.3%

    男女比率

    マーケティングリサーチでは、男性・女性それぞれの視点や感性、そして生活者の深い理解が大切になるため、男性も女性も活躍しています。出産・育児などのライフスタイルの変化にあわせ、仕事との両立をサポートするための各種制度を設置し、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
    ※2022年3月時点

  • 新卒

    44.5%

    キャリア

    55.5%

    新卒・キャリア入社比率

    事業のさらなる拡大と新たなビジネスモデル構築を推進するために、新卒採用だけでなく、キャリア採用も積極的に行っています。キャリア採用で入社後、これまでに培ってきた経験や知見をもとに新たな価値を生みだしている社員が多数います。
    ※2022年3月時点

  • 38

    平均年齢

    30代を中心に20代の若手社員も数多く活躍しています。一方で、専門性の高い経験豊富な社員も多数おり、若手からベテランまで、幅広い年齢層の社員が働いています。
    ※2022年3月時点

  • 24.8%

    女性管理職の割合

    女性社員が多く活躍しているのも当社の特徴の一つ。女性幹部職の割合も年々増加しています。様々なライフイベントや仕事のスタイルに応じた多様な働き方ができることも、女性社員の活躍を後押ししています。
    ※2022年3月現在
    ※幹部職とは、管理職と、ラインマネジメントを行わないスペシャリストを合わせたもの

  • 20.6時間/月

    平均残業時間

    社員の平均残業時間は月20.6時間です。時期により繁忙期や閑散期はありますが、一人ひとりの効率化やチームでの連携により、このような残業時間の軽減へつながっています。
    ※2021年度実績

  • 123

    年間休日

    土日・祝日に年末年始休暇を加えた1年間の休日数になります。社員が活き活きと働き続ける健康状態を保持するために十分な休日を確保すると共に、一人ひとりのワークライフバランスの実現に向けた環境づくりに取り組んでいます。
    ※2021年度実績