クライアント企業のマーケティング課題に対して、仮説と検証を繰り返し、最適な解を導く。マーケティングリサーチ国内、そしてアジアNo.1※であるインテージグループを支える中核事業会社として、長年幅広い業界のマーケティングを支援してきたインテージだからこそ体感できる、実践に基づいたインターンシップ。それがCHALLENGE-SHIP。マーケティングリサーチ最高峰のリアルな仕事にチャレンジいただきます。 ※ESOMAR「Global Market Research 2020」調べ
インテージが保有する、貴重かつリアルなデータを使い、仮説と検証を繰り返しながら、マーケティングリサーチのビジネスを体感していただくインターンです。
マーケティングリサーチコースは、2種類ご用意しております。
1Dayはインテージならではのサービスやデータを短時間でご理解いただき、さらにはチームでインテージ独自のデータにも触れながら、マーケティングリサーチの世界を知っていただくコースです。
3Daysはインテージの貴重なデータから、マーケティング課題解決に必要なデータを自ら抽出し、チームで仮説検証を繰り返しながら解決策のプレゼンテーションまで行っていただくコースです。
デジタルコースは、実際にインテージのデータサイエンティストが対峙したテーマに対し、グループで解決方法を探り、プレゼンテーションをしていただくコースです。
マーケティングリサーチとは何かについて、短時間でご理解いただくコースです。インテージが保有している独自のデータに触れていただき、データの「意味化」と「価値化」に実践していただきます。
マーケティング
リサーチ導入
&
イントロダクション
インテージを知る
データ活用の実践
マーケティングリサーチを総合的に体感いただくコースになります。マーケティングPDCAを幅広く捉え、データとマーケティングフレームを活用しながら、企業のマーケティング課題に対して、最適なソリューションを提言いただきます。実際にインテージ社員にプレゼンいただき、ビジネス視点を捉えたフィードバックを提供します。
イントロダクション
&
オリエンテーション
市場調査と商品選定
課題設定
打ち手の検討
プレゼンの準備
デジタルマーケティング、データサイエンス、研究開発、それぞれの実務を知ることのできるコースです。統計解析・機械学習・Web/アプリ開発・民間企業主催データサイエンス関連コンペ参加経験、いずれかの基礎知識がある方を対象としています。いずれも自信がない方でも、デジタルマーケティングに対する強い関心がある方であれば歓迎します。
コース | マーケティングリサーチコース | デジタルコース |
---|---|---|
期間 | 1Day・3Days・2Days の 3種類をご用意しております ※複数コースの併願可 ※参加できる日程は1日程のみ ※実施時間は10:00ー17:30を予定 ※日程変更の可能性有 ※1Day、3Daysともにすべての日程で同じ内容のプログラムを実施 ・1Day(全てオンライン) └2021/10/27 └2021/10/29 └2021/11/2 └2021/11/25 └2021/12/1 └2021/12/3 └2021/12/15 └2021/12/16 └2021/12/21 ・3Days(全てオンライン) └2021/11/15~17 └2021/12/7~9 ・2Days(全てオンライン) ITG(インテージ)のグループ会社ITSP(インテージテクノスフィア)とのコラボ企画です。 ITG1日&ITSP1日となります。 内容詳細はマイページよりご確認いただけます。 └2021/12/10~11 このほか、マイページでしかお伝えしない日程もありますので、ぜひエントリーをお願いします。 |
※複数コースの併願可 ※実施時間は10:00-18:00を予定 日程が確定次第マイページ上よりご連絡いたします。 ※12月ごろ開催予定です |
対象 | 4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方 | 4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方 ※デジタルコースは、統計解析・機械学習・Web/アプリ開発・民間企業主催データサイエンス関連コンペ参加経験、いずれかの基礎知識がある方を対象としています。 いずれも自信がない方でも、デジタルマーケティングに対する強い関心がある方であれば歓迎します。 |
開催方法 | オンライン(zoom) | |
定員 | 各コース 30~40名程度を予定 ※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください |
15名程度を予定 ※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください |
応募締切 |
・1次締切 2021/10/10(日) 10月~11月&コラボの日程予約可 ・最終締切 2021/11/11(木) 12月の日程予約可 ※申込状況により、締切日を変更する可能性がございます |
決定次第マイページよりご連絡いたします。 |
報酬 | ※報酬、宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください |
マーケティングリサーチコース | |
---|---|
期間 | 1Day・3Days・2Days の 3種類をご用意しております |
対象 | 4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方 |
開催方法 | オンライン(zoom) |
定員 | 各コース 30~40名程度を予定 ※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください |
応募締切 |
・1次締切 2021/10/10(日) 10月~11月&コラボの日程予約可 ・最終締切 2021/11/11(木) 12月の日程予約可 ※申込状況により、締切日を変更する可能性がございます |
報酬 | ※報酬、宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください |
デジタルコース | |
---|---|
期間 | ※複数コースの併願可 ※実施時間は10:00-18:00を予定 日程が確定次第マイページ上よりご連絡いたします。 ※12月ごろ開催予定です |
対象 | 4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方 ※デジタルコースについてはデジタルコースは、統計解析・機械学習・Web/アプリ開発・民間企業主催データサイエンス関連コンペ参加経験、いずれかの基礎知識がある方を対象としています。 いずれも自信がない方でも、デジタルマーケティングに対する強い関心がある方であれば歓迎します。 |
開催方法 | オンライン(zoom) |
定員 | 15名程度を予定 ※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください |
応募締切 | 決定次第マイページよりご連絡いたします。 |
報酬 | ※報酬、宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください |
まずは当ホームページより
エントリーください
エントリー後に発行される
マイページにて、
ご希望のコース・日程を選択のうえ、
お申込みください